じゃんご酒屋の嫁っこ日記 ひなとFANKYな家族たち 2nd

秋田の小さな酒屋の嫁っこが始めたブログを夫が引き継いで書いてます。娘の事、日々の事、お酒の事を気ままに書いてます♪

気付いたら…

2009年06月04日 | 日本酒
お晩だんす
ぷち骨折ファイター おどぉちゃんだす

気付いたら、嫁っこより書き込み数が上回ってしまいました
これもぷち骨折の為、ひまを持て余しているからだんすな

一応、仕事もしているんだすども…
ぷち骨折状態で配達を回ってるもんだから、品物は持てない すばやく動けない 
いつも以上に時間と体力をムダに浪費しています。
ギブスが取れるまでの我慢だんすな

にいがた酒の陣 の話しで3回更新していますが見てくれてる方々は飽きているんじゃないでしょうか …大丈夫
みなさんを信じて 大丈夫だと思うしかないっぺ
みんなバッチついて来~い
あと少しだぁ~


先程も紹介しましたが「越淡麗」とは新潟県が開発した酒米だそうです。
酒米の最高峰「山田錦」を母とし、「五百万石」を父として研究・開発されたそうです。
おもに大吟醸向けの酒米として使われ、新潟独自の味わいを造り出しているそうです。

正直、オラも勉強不足の為、間違ってるところもあるかもしれねぇんで間違ってたらゴメンしてけれっす


会場には新潟特産の海の幸 を使った新鮮な寿司が激安で食べれたり、村上牛を使ったハンバーグ があったり、万代シティーホテルの珈琲 が出展してたりと日本酒の飲めないお子さんや大人でも家族・親子で楽しめるイベントとなっているんすな

肝心のハンバーグ や料理 の画像が無いのはご勘弁を・・・
超~美味そうで デジカメで撮るのを忘れてガッツいて 食べてしまったんだしよ
ふっと我に返ったときには… もう遅かった
舐めたようにキレイに食べ切られた皿しか目の前には残っていませんでした
まことに申し訳ね

以上、こんな感じでにいがた酒の陣ひとり合戦 を行って参りました…
当然 のことではあるんすがオラの完敗
来年も必ずや新潟へ出陣し善戦して参りたい所存でございます

嫁っこのブログ更新の時間となりましたので
へばね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿