じゃんご酒屋の嫁っこ日記 ひなとFANKYな家族たち 2nd

秋田の小さな酒屋の嫁っこが始めたブログを夫が引き継いで書いてます。娘の事、日々の事、お酒の事を気ままに書いてます♪

毎日大曲OPEN!

2016年04月04日 | おどぉちゃん
こんにちわ
おどおちゃんだんす

大曲駅前にある花火通り商店街に『毎日大曲』がOPENしました

ここは元は田村薬局さんの倉庫だったところをリノベーションして地域の特産物及びオリジナルブランド商品を発信する場所としての役割りを持ちます。


見た目はボロボロ倉庫ですが、中には昭和初期に建てられた蔵があるんです
内蔵(うちくら)と呼ばれるもので80年以上が経過したなんてわからないくらい綺麗なものです


蔵の中には、雑貨屋のミンカさんが移転してくれました


倉庫部分は、飲食スペースとして利用いただけます


通路部分には『すずらん舎』さんがセレクトした絵本がずらり
親子で楽しめるスペースとなっています


黒板やチョークなども置かれていて子供たちが自由にお絵かき出来るようになっています
もちろんひなさん も常連です(笑)

細かくは今後、UPしていきますのでお楽しみに





最新の画像もっと見る

コメントを投稿