MATURE&RELAX

好きが仕事に
イギリスアンティーク雑貨とシャツの店を
オープン。
主婦のつれづれ日記

バレンタインデー ハートのトピアリー

2010-12-23 | garden barn
ちょっと気の早いお知らせですが、
来年のガーデンバーンのガーデニングクラブの告知を少々。

昨日ガーデナーの胡桃澤陽子さんが一ヶ月前に一緒に手がけた
我が家の植え込みを見に来てくださいました。
新しく植えた苗、移植した子もみんな元気です。昨年花が咲かなかった
クリスマスローズも蕾を沢山つけています。

今は葉が落ちてしまいましたが、グリーンのフェンスにはツル薔薇が初夏には
這う予定です。

プライベートガーデナーの先生に
『合格点』をいただいて、ますますガーデニングが楽しくなってきました。

そして来年2 月のショップでのガーデニング講座に
トピアリー作りのご提案をいただき、今からワクワク、ドキドキしてます。
バレンタインデーにちなんで、ツゲのハートのトピアリー作り。

胡桃澤先生曰く、すぐにハートの形に完成はしないけれど、
ゆっくり育てて、月日をかけてハートの形へ仕上げていきます。
前回のビオラと球根の寄せ植えも同じ事ですね。
球根が芽吹くのを待つ楽しみ。

胡桃澤陽子さんのトピアリー作り関連ブログ記事も参考にされて下さいね。
topiary

★ショップwebイギリスガーデン雑貨と白シャツの店、ガーデンバーン
★バイイング日記garden barn(ガーデンバーン)のブログでお楽しみ下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。