MATURE&RELAX

好きが仕事に
イギリスアンティーク雑貨とシャツの店を
オープン。
主婦のつれづれ日記

ガーデンバーンのアロマセラピークラブ

2011-07-12 | aroma
ショップでの人気講座
アロマセラピー。

最近注目して下さる方多くなりレッスンに参加ご希望の方が増えて
とても嬉しく思います。

そもそも私が芳香療法(アロマセラピー)に出会ったのは
今から20年以上も前になります。

アロマポットさえ、珍しがられた時代でした。

アロマセラピーとは

植物の花や葉、木などから抽出した香り豊かな天然100%ピュアな精油を用いた芳香療法です。
人とこの植物の芳香植物とのつながりは古く古代エジプトまで遡ります。
当時、医療、儀式や美容に使われていました。

香りが大脳に働きかけ自律神経を緩めたり引き締めたり調整をします。
また、ホルモンの分泌も調整します。皮膚からはマッサージなどにより
精油の成分が吸収され細胞に働き、
人間の持つ自然治癒力を回復させます。
体質改善、特にストレス・ホルモンバランスの乱れ、敏感性肌、生理痛、むくみなど
女性特有のお悩みをアロマで改善できます。

ガーデンバーンでは月一度、調香師のように
香りのブレンドを楽しんだり、
ホームケアとして、またセルフケアとしての目的に合わせた
『私だけの香り』を作成し
心身ともにリラックスした1日をショップで過ごしていただいています。


gardens of paradiseのプロダクトをお持ちのお客様でしたら
どなたでもご参加いただけます。


次回のレッスン日程はただいま調整中です。
今暫くお待ち下さい。


次回のガーデンバーン、アロマセラピークラブのレッスンのテーマは
アロマセラピーで小顔作り!
精油で小顔になる訳ではありませんよ。
30秒スポンジマッサージの小技をお教えするのと、
マッサージローションを美容に有効な精油で香り付けをして作ります。

レッスン料 1500円
参加資格  gardens of paradiseの
シャツやチュニック等プロダクトをお持ちのお客様に限ります。


***************************
*******
ガーデンバーン WEB SITE

ガーデンバーン オフィシャルブログ

twitterでつぶやいてます。フォローミー!

************************

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。