MATURE&RELAX

好きが仕事に
イギリスアンティーク雑貨とシャツの店を
オープン。
主婦のつれづれ日記

イタリアで大ブレーク、クルチアー二のレースブレスレット

2012-08-20 | ミラノ2012
最近、身に着けていると「それ何ですか!?」と尋ねられることの多い
クルチアーニのレースブレスレット。

クルチアー二といえば、言わずと知れたイタリアの有名なニットブランド。
お高くて、そうそう手が出せませんが、我が家にもほんの数枚(夫のですけれど)のみ。
お値段だけあって、何年たっても着心地の良さはかわりません。


そのクルチアー二の四つ葉のクローバーが7個並んだミサンガのようなブレスレットは、
この夏イタリアで大ブレークしています。雑誌でイタリアマダムの
ストリートスナップを見ると、ほとんどのマダムが身につけているほど。
見た目に可愛いだけでなく、お守りのようにいつも手首に添わせておきたくなるアイテムです。



これだけ色数があると、買い足していく楽しみも。
水着に使われている素材を採用しているので、丈夫で水にも強いそう。

デザイン的にも、クローバーモチーフは大人にちょうどいい甘さ。
糸に光沢があるのでエレガントな雰囲気もあり、
Tシャツからワンピースまでどんなスタイルにもマッチします。
また、特筆すべきはカラーバリエで、その数約30色! 

豊かな色彩に定評のあるニットブランドならではだと思いますが、
ワードローブや肌の色に合わせて自分にぴったりの色が選べるので、
愛着も深まりそうですね。

ちなみに夫は、モカとアイスグレーをセレクト。


さすがの組み合わせ。大人ぽくて気に入っています。

日本でも8月から発売されるようになりました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

ガーデンバーン WEB SITE

ガーデンバーン オフィシャルブログ

twitterでつぶやいてます。フォローミー!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。