こいもの想い・2

趣味のカメラで身近な被写体を楽しんでいます。

シダレイチョウ

2018-04-20 00:00:00 | 木本

シダレイチョウ(枝垂れ銀杏)
シダレイチョウの初々しい葉にメロメロ~~~とっても可愛いですよ~
たくさんの葉痕の上に乗る美しい黄緑色の葉が何とも素敵です。
                                        (イチョウ科・イチョウ属)

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どちらでしょう。 (林の子)
2018-04-20 07:47:17
レンギョウの面倒くささと比べると、イチョウは簡単ですね。
雌雄異株、雌雄異花、銀杏が出来るかどうかで区別されるようですから。
この樹はどちらでしょう。
葉が広がると、そろそろ花芽、楽しみです。
私はどうも最近は、雌花ばかり撮っています。
https://blog.goo.ne.jp/ken328_1946/e/437b1c1c8dbdf0ef9323ed703204d214
清々しい~ですね♪ (かえで☆)
2018-04-20 19:00:36
枝垂れ銀杏の新葉~爽やかですね☆彡
この状態は 新しい命の力強さが漲っていて~
とても癒されますね~ほんと惚れ惚れします♪
これからの展開で、雌花か雄花かわかるんですね。
枝垂れイチョウの銀杏って、見た事ない様な。
こいもちゃん~この後もお写真お願いしますネ。
雄株かと・・・ (こいも)
2018-04-21 01:44:14
林の子さん
この樹で銀杏を見たことがありません。
ですから雄株ではと思います。
花芽・・・この時点では考えても見ませんでした。
教えていただきありがとうございました。
また見てきたいと思います。楽しみです。。。
レンギョウで悩んでおりましたら
コメントをいただいておりましたのに
お返事が遅くなってしまいまして失礼いたしました。
可愛い葉 (こいも)
2018-04-21 02:00:18
かえでちゃん
シダレイチョウの葉がとても可愛いんですよ・・・
この樹で銀杏を見たことがないので雄株ではと思います。
お花を探しにまた行ってみたいと思います。
レンギョウの種類が悩ましくて・・・
あれこれ考えていましたらコメントが遅くなってしまいました。
ドジですよね~ゴメンナサイ...(´ヘ`;)

コメントを投稿