恋、ときどき晴れ

主に『吉祥寺恋色デイズ』の茶倉譲二の妄想小説

話数が多くなった小説は順次、インデックスにまとめてます。

大切なひと~その5

2015-06-12 07:57:25 | アリサ

この話はハルルートの譲二さんの「それぞれの道」の7年間の空白期間を埋める話をと考えて書き始めたものです。
ところが、書いて行くうちにハルルートの譲二さんの話からは外れ、全く違う結末のお話になってしまいました。
それで、upしたものかどうか悩みました。

二次創作の二次創作だし…。
ヒロインは娼婦だし…。
譲二さんは壊れてるし…。
不快に思われる方もいるかもしれません。

でも、一時お話をかけなくなった時期に書けるものを書こうと書き始めたのがこの話で、そういう意味では私を助けてくれた話とも言える。
アクセス数が減ってるということは読む人も少ないわけで、ひっそりとupするのならいいかなと思い公開します。
性描写もそれなりにあるので、18禁にしようかとも思ったけど、そもそもネットではそれを確かめるすべもないし。
だから、こういう話はダメという人は避けてくださいね。

上にも書きましたが、ハルルートの譲二さんの話から派生した物語なので、読んでない方は『それは突然の告白から始まった…』から『それぞれの道~その1~その5』あたりまで読んでもらえると、どうして譲二さんが壊れているのか…とかが分かると思います。


☆☆☆☆☆

大切なひと~その5


〈アリサ〉


 紅一さんは帰って行った。


目が覚めたのか、ジョージの呼ぶ声がする。


アリサ「ジョージ、目が覚めた? 気分はどう?」

譲二「ああ、少し楽になったよ…。それより、アリサがどこかへ行ってしまったんじゃないかと心配した…」


あたしはジョージの額にかかる髪を掻きあげた。

熱も少し下がったみたい。


アリサ「あたしはどこにもいかないよ」



紅一さんが見舞いに来たことをジョージに告げた。


譲二「兄貴にはアリサのことばれちゃったか…」

アリサ「困る?」

譲二「いや…。もううるさく見合い話を持って来られなくて済むと思うとホッとした」


あたしたちはにっこり微笑み合った。


譲二「アリサ」

アリサ「何?」

譲二「俺…、アリサに話してないことがもう一つある…」


なんだろう? 少しドキドキした。


譲二「俺、二年前まで喫茶店のマスターをしてたんだ…」

アリサ「? !」

譲二「俺は昔から茶堂院グループの跡継ぎになるのが嫌でね…。
学生時代に通い詰めていた喫茶店のマスターが亡くなったのをきっかけにその後を継いだんだ。
気楽だし…俺には向いてたみたいで楽しく毎日を過ごしてた…。
あの美緒と恋人になって一緒に暮らしていたのもその頃のことだ」

アリサ「それがどうして?」

譲二「美緒にふられて…、彼女のいた店にそのままいるのが辛くなった…。
そして、ちょうど茶堂院グループも傾きかけてて…、兄貴からは戻って手伝うように頼まれてたんだ」

アリサ「そう…。それで社長になったんだね」

譲二「ああ…。それからは仕事、仕事で美緒のこともあまり考えずに済むようになった」


それは…、単に美緒さんを好きな気持ちを押し込めてただけだったんだね…。


譲二「月に一度…、アリサに内緒で俺はどこかへでかけていただろ?」

アリサ「うん」

譲二「あれは…その喫茶店の風通しと掃除にでかけてたんだ」

アリサ「それって…」

譲二「ああ、俺はまだその喫茶店に未練がある。
…いつか…、茶堂院グループの経営をちゃんと立て直して…俺無しでも大丈夫になったら…。
そしたら…またその店のマスターに戻るんだって…」

アリサ「そんなに大好きなの? そのお店が…」

譲二「ああ…」

アリサ「そうなんだ…。あたしも見てみたいな…。そのお店」

譲二「ちょっとレトロな喫茶店で…とても居心地がいいんだ。きっとアリサも気に入ると思うよ…」


ジョージは少し微笑んだ。


しばらく沈黙があたしたちの間に流れた。


その6へつづく



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。