恋、ときどき晴れ

主に『吉祥寺恋色デイズ』の茶倉譲二の妄想小説

話数が多くなった小説は順次、インデックスにまとめてます。

コーヒーブレイク

2015-06-12 14:40:34 | 日記

実を言うと、私はあんまりコーヒーが得意ではない。

どちらかというと紅茶派だ。

しかも、甘い飲み物も苦手と来ているので、紅茶も砂糖は入れないし、コーヒーもブラックで飲めるようにアメリカンを飲んだりする。


でも、ふと気付いたんだけど、コーヒーのことを知り尽くしてる譲二さんなら、私がブラックでも飲める飲みやすいコーヒーをブレンドしてくれるんじゃないか。

そうしたら、クロフネでも紅茶を頼むこと無く、譲二さんのコーヒーを心ゆくまで楽しめるかもしれない。



譲二「はい。玉の緒ちゃん好みのコーヒーをブレンドしてみたよ。ミルクも砂糖も無しで味わってみて?」

玉の緒「あ、ありがとう。うわ~、いい香り」

玉の緒「ほんとだ! このコーヒーなら好きかも。ありがとう、譲二さん」

譲二「いいよ、お礼なんて…。玉の緒ちゃんのことになると、何かほっとけないんだよね」

玉の緒「譲二さん…」

2人手を取り見つめ合う。



などというプチ妄想を楽しんでしまった。

私の中では、譲二さんの声というのが存在していて、上のようなやり取りも脳内でちゃんと譲二さんの声で再生される。

ちなみに、吉恋のみんなも私の中では、それぞれの声があったりする。

だから、みんなのやりとりを妄想したり書いたり、読み返した時には、それぞれの声で再生されるので賑やかです。

ボーイフレンド(仮)のような1キャラに一人の声優さんというのでなくても、自分の中の声のイメージで楽しむのもなかなか楽しいかも。(^▽^;)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。