恋、ときどき晴れ

主に『吉祥寺恋色デイズ』の茶倉譲二の妄想小説

話数が多くなった小説は順次、インデックスにまとめてます。

小説を検索しやすくするためインデックスを作りました

インデックス 茶倉譲二ルート…茶倉譲二の小説の検索用インデックス。

インデックス ハルルートの譲二…ハルくんルートの茶倉譲二の小説の検索のためのインデックス。

手書きイラスト インデックス…自分で描いた乙女ゲームキャラのイラスト記事


他にも順次インデックスを作ってます。インデックスで探してみてね。



サイトマップ






人気ブログランキングへ

疑惑~その7

2016-09-24 06:49:34 | 譲二の~勝手に3年後編(吉祥寺恋色デイズ)

前にも書いたけど、吉恋本家の譲二ルートの3年後編には色々と不満がある。

久しぶりに吉祥寺に帰ってきた譲二さんとのラブラブな話のはずなのに、新キャラの紹介に使われてたり、色々とモヤモヤするものがあって、私の思う『勝手に3年後編』を書いちゃいました。

『譲二の勝手に3年後編』の始めの部分は本家の『譲二3年後編』とほぼ同じです。

そして、時々本家のエピソードに重なるものも入れながら、少しずつ離れていき、玉の緒ワールドの譲二さんの話になってます。

航くんは出てきませんが、本家の『譲二3年後編』では出てこなかった、懐かしいあの人とかあの人とか出てきます。


だから、ネタバレも少々あるものの、譲二ルートの3年後編とはまた別のお話と思って下さい。





☆☆☆☆☆


疑惑~その7


〈百花〉

玲「それにしても、今日はこんな時間からみんな集まってどうしたの?」

理人「別にいつものことだよ。高校時代なら毎日こんなもんだったし」

春樹「そうだね。いつも何かしら騒いでたよね」

剛史「これで一護がいれば、あの頃と同じだな…」

桃護「 一護といえば、メールが来てたよ」

理人「なんて?」

桃護「今日は早番でみんなと遊べそうだから、いつものカラオケに行こうぜって!」


桃護さんの言葉にかぶせるようにみんなの着信音がなる。


春樹「ホントだ。俺にも来た」

理人「僕もだ」


私も確かめてみると一護くんからのメールだった。


『クロフネは玲さんがいて、マスターのことは話せないだろ。

今そっちに向かってるから、いつものカラオケ店で待っててくれ

            一護』


竜蔵「そういえば、カラオケもいいな。いま練習中の演歌があるんだ。みんなに聞かせてやる」

理人「えー! 演歌はいいよ」

竜蔵「いい歌詞なんだ。ぜってー感動するぞ」

春樹「リュウ兄、いい歌なのはわかるけど、泣きながら歌うのはやめようね」

剛史「それじゃあ移動しようか」

百花「…」


玲さんと桃護さんに見送られながら、私たちはクロフネを後にした。

 

その8へつづく