華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

寝たら復活

2022年07月27日 23時25分00秒 | Weblog
昨日すでに病欠の届けを出したので、今朝は心置きなく朝寝坊。Dに犬の散歩も頼んであったしね。
目が覚めたのは9時前。その後もウトウトとゴロゴロを繰り返して、しっかり起きたのはお昼前だった。やっぱり休みが必要だったと思ったわ。だって寝たら一発で元気になったもの。
職場に「元気になったので出社しましょうか」なんて連絡をしようか一瞬考えたけど、もう休める時に休もうと思って仕事のことは忘れることにした。私がいなくても仕事は回るもんね。

というわけで、今日は何もしなかった。散歩は朝夕ともDが。ついでに食べるものも買ってきてもらった。昨日クリーナーさんに来てもらっていたので家も綺麗。洗濯は明日でも問題なし。堂々ともゴロゴロデー。

昨日届いたアップル社の腕時計を少しいじってみたけど、全然分からん。正直宝の持ち腐れ感がハンパない。自分が欲しかったってこともあるけど、次回日本に帰った時に父に持たせようと思って、勉強を兼ねて買ったという理由もある。これからちゃんと機能を学んで使いこなさないと。でも中古にしといて良かった。
ちなみに中古だけど最新モデル。ほぼ新品。アップル社を通じて購入しているので、ちゃんと補償も付いている。スマホも同じ手で買おうと思って、欲しい機種が出るのを日々チェック中。

あとは特に書くことなし。久しぶりのゴロゴロデーを満喫。
明日は抜歯後のチェックを受けに犬を獣医さんに連れていく。大きい歯を2本失ったけど、この先硬いものって食べられるのかな。問題ないといいけど。
今日は犬の歯磨き粉も注文した。これから犬の歯磨き頑張らないと。また嫌われるな。

そういえば今日はお給料日で、州職員が一律でもらえる特別ボーナスが一緒に入っていた。ありがてー。犬の治療費とアップルウォッチ代が賄えたわ。
次は還付金。早く来ないかな〜。

コメント    この記事についてブログを書く
« やっぱりね | トップ | 節約と外食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿