華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪17年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

ミスしました

2018年12月11日 23時37分52秒 | Weblog
今日からお仕事。だけど午後シフトばかり5つ。

午前中は仲良くしてもらっている先輩とドクターと、ドクターのお誕生日祝いを兼ねてブランチを食べに行ってきた。
昨日も書いた通り、日本からのお土産も渡した。緑茶のティーバッグと、ちりめんでできたクリスマスツリーの飾り物。後者のものは自分でも欲しいと思うぐらいかわいい。ちょっと和風で、でもこちらで使っても面白いものと思って探した結果、これがドンピシャだった。先輩たちも「なんてかわいらしいの!」と驚きを持って喜んでくれた。うれしい。こちらの人は大きなものはもちろん、小さいクリスマスツリーもいくつも飾る傾向にあるので、そのうちのひとつに加えてもらえればオッケー。
いつもと変わらず、楽しいおしゃべりの時間を過ごさせてもらった。来月、また新年会をしようね~と話して今日はお別れ。そういえば餃子が好物の娘さんがいるドクターは、作り方を知りたいらしい。今度は我が家かドクター宅かで餃子づくりを一緒にしようという話になった。練習しておかないと。

帰宅。
今朝のお散歩はDに頼んでいたので問題なし。ほどなくして出社の時間。制服に着替えて病院へ。

先週から引き続き、今日もポート2で勤務だった。しかも同じ患者さんを担当。新規入院が増えていたけど難しい人ではなく、比較的良い夜を過ごしていた。
が。
最後の最後に、やってはいけないミスを犯してしまった。結果的には大きな問題にならなかったものの、私は各所に報告したり、始末書を書いたりとバタバタ。そして何より、そのミスを犯したことにすごくショックを受けた。作業がなぁなぁになっている自分を確認。しっかり反省して、次はないようにしなくては。あぁ、へこむ。

なんかドッと疲れて帰宅。Dもワンコたちも普通に出迎えてくれた。いつも通りの風景。ありがたい。
私が帰るとDはベッドへ。チャーリーはDに着いて行き、ペッパは私がいる居間のソファで寝ている。ペッパは時々かーちゃんっ子。

明日も仕事は午後から。午前中はまた外出予定。明日の散歩もDに頼めるかしら。そろそろいい加減にせぇって怒られるかな? まぁ頼んでみよう。
連勤初日なのにとても疲れた。寝よう。明日からまた頑張ろう。

コメント    この記事についてブログを書く
« 最後にしたい | トップ | 文句はいうけど頑張るよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿