華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪17年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

休日も休めない

2024年06月06日 23時06分00秒 | Weblog
今日はお休み。
昨日も休みだったけど、夜勤明けで終日寝て過ごした。
今日はギックリ腰と風邪でできてなかった家事を頑張った。と言ってもやる気が出なくて始めたのは午後から。午前中は先の犬ブログに書いた通り、ペッパのう○こもれの後始末。あいにくのお天気だったので乾燥機がほぼ一日中回ってたわ。

こなした家事は掃除機掛け、モップ掛け、水回りの拭き掃除。モップ掛けをすると部屋がスッキリして気持ちいい。
ひと通り家事を終えてから買い出し。私は冷蔵庫び物がみっちり詰まってるのが好きじゃないんだけど、さすがに空っぽ過ぎて、先日Dに食べるものがないと文句を言われた。材料はあるんだけどねぇ。作るって選択肢はないらしい。私より長い時間家にいるんだから買い物行けばいいやんって言ったら黙ってた。

雨が本降りになってきたので散歩はお休み。ペッパの粗相で抱えるストレスがワンコたちに伝染してるみたいで、なんかおとなしくしてた。かわいそうにねぇ。
夕方は久しぶりのエクササイズ。ギックリ腰、風邪、夜勤で10日間ぐらいやってなかった。身体ギシギシ。なまるの早いなー。

エクササイズを終えた頃にちょうどDを迎えに行く時間。帰って夕食を適当に。そして今に至る。
雨がまだ降り続いている。明日の朝にはやむといいな。そしたらワンコたちを散歩に連れて行ける。

これは今朝の写真。


ペッパにハゲは良くなったけど、肛門がまだ腫れてるので明日は獣医さんへ行く。この間、多分ハゲだけで、肝心の肛門を見てないと思うのよね。とにかく粗相をどうにかしないと。


コメント    この記事についてブログを書く
« ペッパのオケツ事情 | トップ | 静かに過ごしました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿