華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

オンとオフの差

2023年05月08日 21時45分00秒 | Weblog
今日は午前シフト。
この4日間で、ダブルシフトが一回、クイックシフトが2回。そりゃまぁ疲れも溜まるわさ。
今日はフロア。ポート2で作業。馬車馬のように働いたわ。午前中だけでシャワー4件、清拭1件、ガーゼの交換1件。自分でもよくやったなと思う。

仕事が始まるまでは、休もうかな、帰ろうかな、帰りたいなと思うことがあっても、いざ申し渡しが終わって、フロアに出たら自然と仕事モードにスイッチが入る。しんどいという感情がなくなるわけじゃないけど、仕事への責任感が先に来るというか。子供の頃に、母からあんたの事情と仕事は関係ないって言われたことが身に染み付いてるのかねぇ。でも基本みんなそんなもんと思うけどどうかな。

だからなのか、仕事から戻るとブチっと電池が切れる。午前シフトのあとは本当に使い物にならない。今日はDが所用で外出していたので、犬の散歩には行った。でも夕食は作らず。Dに惣菜を買ってきてもらって終了。先週お給料は出たけど、まだ大型出費が続くから緊縮財政なんだけどな。残りの日々は家で食べよ。

食後はTverでドラマを見ていた。今期見てるのは4本。ラストマン以外は恋愛モヤモヤ、もしくはドロドロ系ばかり。もう自分にはこういうことはないんだろうなーと思って、娯楽として楽しんでいる。
あとは鈴木亮平が出てたので櫻井くんのバラエティ番組を見たけど、つまんなくなっちゃったな。

明日も午前シフト。明日が終わればお休み。待ちきれん。しっかり眠りたいわ。
暦の上ではまだ秋なのに、急の冬将軍到来。電気敷布にご登場願いますかね。

この間海へ行った時の別カット。




寒くなったせいか、ワンコたちが体を押し付けて寝るようになった。おかげで腰が痛い。

コメント    この記事についてブログを書く
« 寝まーす | トップ | 忘れてました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿