華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

姿勢は大事

2024年03月26日 12時05分00秒 | Weblog
今日も午後シフト。
そこまで忙しくないシフトが続いているけど、ダブル何まだ応えているのかダルさが続いている。リカバリーに時間がかかるねぇ。

今朝はDを駅まで送っていったあと犬の散歩へ。海沿いの遊歩道をテクテクと30分ほど。
走ってる人、歩いている人、犬の散歩、チャリンコとわりと結構な人がいる。
そんな環境で私はわりと人を観察する。自分が太っていることもあり、少しでも美しくありたいと願っているため、どうやったら優雅に、また不格好に見えるかを見ている。
結論はいつも“姿勢って大事”。どんな体型でも背筋がスッと伸びていたら美しいと感じる。ガニ股だったり、お腹から歩いていく感じの人は私には魅力的に映らない。私もお腹から先に歩きがちなんよな。子どもの頃、母からよく注意された。ドタドタして見えるからやめなさいと。
今は多少なりとも意識して、背筋を伸ばしてまっすぐ前を見てスッスと歩くように心掛けている。でも疲れてる時や坂道などは楽をしようとして姿勢が歪むのを確認することしばしば。歩くって奥深いんやとつくづく思う。
骨格矯正とかいってみたいな。こっちにもあればいいのに。

さて。
ウチの病棟で働くのも今日を入れてあと3日。今はクリームパンを焼いている。昨日はロールケーキ。別に何もしなくてもいいんだけどなんとなくね。
前回クリームパンは失敗。ほとんどを処分した。悲しい。ただ今二次発酵中。うまくいくといいな。

今朝のワンコ。


かーちゃんスペシャルが入っていたタッパーを舐めている。
最後まで諦めない食い意地がいいね。


コメント    この記事についてブログを書く
« ワンコとウ○コ | トップ | 休みは休むため »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿