華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

脳みそフル回転

2023年01月18日 22時18分55秒 | Weblog
今日も朝から授業。
その前に犬の散歩だけは済ませた。目覚めたら、散歩にいけるもんだと思っているワンコたちがキラキラした目で私を見つめていて、その期待はどうしても裏切れない。

さて。
9時から授業。今日もみっちり。始めた頃のことを考えたらだいぶ付いていけるようになったな。最初は本当に何をやってるのかわからんかったもんね。今はより実践的なことをやっているので、内容は理解できている。ちゃんと質問に応えられているかどうかは謎やけど。
コースも佳境に入って、昨日もそうだったけど、今日も濃度の高い授業やった。脳みそツルツル。予習してなかったら付いていけなかったと思う。
ほかのみんなは完成させて授業中に提出したであろう課題に、夕食のあと取り組んでいた。さっき全部提出したところ。無理して急いで出して、やり直しって戻ってくるよりこちらの方がいい。まぁ、時間をかけて出してもやり直しと言われる可能性はあるけどさ。

私が授業を受ける日の昼食は、なぜかDがお惣菜なりテイクアウトなりを買いに行くことになっている。今日はお寿司。隣町のショッピングセンターに入っている出店(?)。安価なわりにそこそこおいしい。明日はどうなるのかな。3日連続テイクアウトはさすがに気が引ける。
夕食は豚バラブロックのロースト。コテコテに乗ってる脂のせいで背徳感でいっぱいになるけど、疲れてるときに食べるととてもおいしい。Dはサラダに混ぜて、私は白米に乗せて、コチュジャンを付けて食べた。サラダも食べたのよ。

明日も授業。どうやら今日は思い通りに事が進まなかったようで、明日は30分早くから始めようということになった。だとしたらもう布団に入りたい時間なんだけど、明日の分の予習が若干うろ覚えなので、おさらいをしておきたい。チャチャっと見るしかないか。

人がヒーコラいいながら授業を受けている横で爆睡するペッパ。

きもちよさそー。

早くやって寝よう。
コメント    この記事についてブログを書く
« 授業でした | トップ | 燃え尽きた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿