華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪17年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

課題一色です

2021年09月09日 23時54分23秒 | Weblog
休暇は続く。
今朝もスロースタート。
散歩、朝ご飯。用事があって職場へ行き、そのあと買い物をして帰ったら州知事会見の時間。それを見てから課題開始。

今日一日でやったことは以上。なんてつまらない休暇なんでしょうねぇ。

今日やっていた課題も医療体制の改善について。
いろいろとあって教授とメールをやり取りしたんだけど、その中で先々週に提出した課題の点数が良くないことが知らされた。ショック、だけど仕方ない。本当にさ、何をやらされてるのかわかってないのよ。典型的な出題者だけが理解している問題の出し方だと思うんだけど、私の英語読解力がないだけかもしれないので文句を言えないでいる。
メールのやり取りの中で教授が夕方から30分間の個人面談の時間を取ってくれたので、今やっている課題についていろいろと質問をした。そしたら過去4日間、ずっと同じところで行ったり来たりしてて、昨夜やっと光明が見えたと思ったところだったのに、やっぱり方向性が間違っていることが判明。もうね、そげるよ、やる気がさ。
結局面談のあとはやる気が出ずに、シェフDの作ってくれた夕食に舌鼓を打ってからダラダラ。9時になってやっと着手。

改めて思った。私は夜型だわ。夜やる方がはかどる。集中力が持つ。お昼間だと生活音や家事などがじゃまをする。そもそも勉強をしたくないので集中力もすぐ途切れる。以前からそういう子だったって思い出したわ。これから夜にしかやらないってことはないけど、自分が夜型だということは自覚しておく。

というわけで先ほどまで3時近くガッツリとやっていた。教授に言われた指導通りに書き直し、ちょっといい感じになってきたのではないかと思う。といって、先日提出した課題もよく書けたと思ったのに低得点だったもんねぇ。自信なくしちゃうなぁ。

もう日付が変わったので、さすがにもう寝る。休暇も残り3日。まさかこんなに同じところで足踏みを続けるとは思わなかったわ。早めに取り組んでおいてよかった、ということにしよう。
明日も頑張ろう。
私の個人応援団・チャーリーも見てる。

いや、寝てるか。
コメント    この記事についてブログを書く
« 気が重いことばかり | トップ | 壊れかけのラジオ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿