華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪17年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

映画観ました

2021年02月18日 19時21分35秒 | Weblog
今日はお休み。
この頃の午前シフトのおかげで目覚めも早め。朝の8時には犬の散歩に出ていた。ゆっくりと一時間以上かけてビーチをテクテク。アルバム一枚聞き終わったわ。
チャーリーの胸の赤みがまだ消えないので、痒い肌にいいというシャンプーを使ってシャワー。痒さはそんなにないみたいだけど早く治るといいな。
自分もシャワーを浴び、風呂場を片付け、犬用タオルを洗濯に出したらもう11時近く。海への散歩はやることが多くて時間を取られるわ。

でも今日はそれだけ。あとは何もしないで過ごした。今日は映画「ナラタージュ」を観た。嵐のドキュメントを観ているので、嵐関連がいつもおすすめに出てくるのよね。
映画は面白かった。あとでレビューを読んだら賛否両論みたいだったけど、私はいろいろと思うことがあったな。
原作者の島本理生作品では「Red」を読んだことがある。こちらはあまり響かなかった。主人公に共感できなかった。また別の本を読んでみようかな。

そういえば今日はドラマも観た。今季はたくさん見ているから毎日忙しい。日本の友人に「海外にいて5本も観てるってすごいね」と言われたわ。自分でもびっくりよ。

それ以外ではうちの母とDママと電話。
日本の実家ではラブラドールの仔犬を迎えて両親がてんやわんや。母は最後まで反対したけど父が押し切ったカタチ。父に世話ができるのか?と思ったけど、夜鳴きで眠れずクタクタになっている母を気遣って、夜中に父が起きてケージの掃除をしてるんだとか。仔犬はうんちを頻繁にするし、またそれは緩い。意外と奮闘している父に若干感動を覚えている。といってもまだ一週間も経ってない。そんな忙しい日々はまだしばらく続く。どうなることやら。

DママとはDパパの話。
Dパパは体調が悪く、現在入院している。Dパパ&ママはすでに離婚しているので、Dパパの情報はD弟を通じてDママからやってくる。DはDパパとはほとんど交流がなく、また遠くに住んでいるので電話で話す程度。
Dパパのことだけに限らず、D弟家族にもいろいろあるみたい。Dママから悲鳴にも似た愚痴をよく聞かされるけど、婚家の話なので知らん顔を決め込んでいる。下手に首を突っ込んでも何もできんしね。無責任でD一家には申し訳ないけど、知らない方がいいこともあるのよ。

明日もお休み。
明日は職場の先輩とお茶を飲もうということになっている。そしてお昼からはドッグシッターさんとお見合い。来月、首都であるキャンベラへ小旅行を予定していて、犬を預けなくてはいけないんだけど、いつもお願いしているお宅がすでに予約で埋まっている。なので明日、新たなお宅とお見合い。いい子にしてくれるといいけど。

そのついでにどこかに行きたいんだけど、どうやらあいにくの天気みたい。今も雨が降ってきた。
今日犬たちは朝はビーチ、夕方は公園とかなりの運動量をこなしたので今はぐったりしている。明日、軽い散歩ができれば大丈夫かな。どうなるかな。
早起きの習慣をキープするためにもそろそろ寝よう。

あぁ、書き忘れていた。ナダル、負けたなー。チチパス、調子上がってきてたもんね。いい試合だったけど、なんかBIG3の今後を象徴しているよう。ジョコはまだいけそうだけど。
今日は大坂なおみもウィリアムズに勝った。試合をしていたのを知らなかったから見なかったわ。残念。フェデラーがいないので今大会は本当に観てない。決勝戦は観よう。
よし。寝よう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« お腹は正直だワン | トップ | 話が通じない犬 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くま)
2021-02-19 11:15:54
本当に子犬のお世話は大変ですよね
でも成長するにつれ癒してくれるようになると思います
ラブラドール、可愛いでしょうね

義家族内の愚痴は聞くしかできませんよね
どう思うかと聞かれたら当たり障りのない範囲で答えますが
だからどうなるということでもないですし
聞いて欲しくて話すのでしょうから聞くだけでいいと思いますよ

旅行、お気をつけて!
返信する
Thank you for your comment (Yoshimi)
2021-02-19 13:12:53
くまさん。
厄介ごとが増えても父がどうせ丸投げしてくると思っている母は、そもそも買うことにも反対でしたし、ストレス満載のようです。父には頑張ってもらいたいです。

義家族はね。文化の差もありますし、私には理解しがたいものがあります。DママにはDの愚痴を聞いてほしいんですが、今はそういうわけにもいかず。

旅行はいつ州境が閉まるかわからないので、車で行ける場所を選んでいます。ACTは4時間ほどの距離なので小旅行を楽しんでこようと思います。
返信する

コメントを投稿