華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪17年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

不安を隠す

2014年02月17日 11時33分39秒 | Weblog
昨夜、ブログを書き終えた後しばらくしてベッドへ向かったものの、1時ごろまで眠れず。だけどその後はしっかり寝て、目覚めたら9時だった。今日は午後シフトなのでダラダラしたかったけど、3連勤なので生活リズムを戻しておいたほうがいいと思い、ベッドから這い出て家事。これで昼夜逆転の修正終了。ただジムに行く元気はなかった。

今日は晴れ間がのぞいてる上に風がある。洗濯物が乾きそうで嬉しい。今日のシドニーは25度ぐらいまでしか気温があがらないそうだ。我が田舎町の予報も最高24度だと告げている。風が冷たくなってきているので、もう暑さは感じない。秋の訪れを感じさせる今日この頃。やっぱりブリスベンと比べるとだいぶ涼しいなぁ。

落ち込んだ後に出勤するのは気が重い。今日はちゃんとできるかな?と不安だから。だからここでとりとめもないこと書いて気を紛らわせている。でもまぁ弱気になったところで仕方がないから今日も頑張ろう。
先ほどシフトを確認したら、来週の分がまだ発表されてなかった。ウチの病院ってほんまにゆっくりしてんなぁ。私なんぞはかなり融通がきくのでいいけど、そうじゃない人だっているやろうに。このあたりの緩さがオーストラリア式なのかしら?

ヨシ、ダラダラしてないで準備しよっと。気合いを入れていかねばな。

コメント    この記事についてブログを書く
« 思考停止 | トップ | 不安に利く薬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿