華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

まだ戦ってます

2023年04月16日 21時18分00秒 | Weblog
今日も午前シフト。ポート3で作業。
ひとりで何かをできる人がいないこともあり、継続的に忙しかった。週末は多少座っておしゃべりするから時間もあるものなのに、そんな時間も全然なし。それでも、我が病棟2位の問題あり看護師と一緒だったけど、今日はうまく連携しながら作業をこなしていった。結果的にいいシフト。
正直なところ、まだ夜勤から回復している最中で、何かに集中してない時は頭がボーッとする。ミスをしないように気をつけながら働いたわ。
明日も十中八九ポート3で勤務。明日もいい日になるといいな。

帰宅。
料理はもちろん、家事もしたくないな〜と思っていたら、今夜はシェフDが夕食を作ってくれた。D得意のステーキ。Dはステーキを焼くのがうまい。あとは野菜とマッシュドポテト。ザ・オージーなメニュー。おいしかった。
最近、Dが以前よりもう少し家事をやってくれるようになったので助かっている。もっと頑張ってもらいたいけど、まぁボチボチ。

明日も午前シフトなので、今夜こそは早く寝る。昨夜も早く布団には入ったけど、結局寝たのは11時ぐらいやったんよね。今夜は目指せ10時。10時から「TokyoMER」のスペシャルドラマがあって、めちゃくちゃ見たいけど、明日まで我慢する。
最近、見たいなーと思う邦画が多い。日本に帰りたくなる。一年ぐらい、ゆっくり帰りたいなぁ。なんか手立てはないかしら。

今夜もかーちゃん見守り隊。

かわいいしかない。

あー、頑張って働こう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« シフトリーダーなんです | トップ | うつったか? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くま)
2023-04-18 07:25:55
お仕事お疲れ様です。
病棟2位の問題児という事は
1位はどんだけ問題児(笑)なんですか?
どこにでもいますよね~

日本に半年
オーストラリアに半年住む
みたいな生活を夢見てますけど
うちは経済的、ペット事情などで無理ですね。。。
今年は日本に帰りたいですがどうでしょうね
日本のおいしい物を食べたい!
Unknown (Yoshimi)
2023-04-18 20:39:10
くまさん。
1位は人としてどうなの?っていうレベルです。病棟内で仲良くしている人でも、一緒に仕事をするのは嫌のようです。
どこに行っても怠け者はいると思いますが、この二人は一緒になると気が重くなります。

私はこの先マメに日本に帰ることにしました。もうそのためにお金を稼ぎます。ひとりで帰りますけどね。
仮にうちが日本に帰るとしても、犬を見送ってからだとは思ってます。その頃まで両親が健康か…と考えると微妙。もうそういう年頃になったんだと実感する今日この頃です。

日本での食事は問答無用で口に合います。水なんでしょうかね。帰ると必ず太ります。でもそういうのもいいかな、なんて思います。幸せ太りですから😁

コメントを投稿