華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

うつったか?

2023年04月17日 22時31分00秒 | Weblog
今日も午前シフト。
午前シフトの3日連続で十分疲れるのに、夜勤からの回復が重なっている。明日も午前シフトやけど、休日の昼寝が今から待ち遠しい。

ポート3で作業。昨日と同様、ずっと忙しかった。お昼を過ぎるまではバタバタしてたなぁ。
昨日も書いたけど、ポート3の患者さんはほぼ全員が何らかの手助けがいる。今日も複数名のシャワーをした。そしたら、実は先日から結構な数の吐き気、嘔吐、下痢を訴える患者さんが病棟内にいて、でもそれも落ち着いてきはじめた今日、私がシャワーをした人がノロウイルスに感染していることが判明。そして感染した患者さんの同室の人が今日水便で、その人のシャワーもし、汚れたトイレも軽く洗っていた。

ヤベーじゃん。

現状、私自身には何の症状も出ていない。潜伏期間があるからまだ判断はできないけど。
ノロウイルスの症状ってキツいって聞く。感染力も高いらしい。ただずっとマスクはしていたし、手のアルコール消毒や手洗いもマメにしていたので、大丈夫とは思うのよ。

家に帰ったら何はともあれシャワーを浴びた。犬も感染するのかしら? 
とりあえず様子見。

夕食はそれぞれ適当に。私はミートスパゲティを作って食べた。Dはよくわからない。
食後は楽しみにしていたドラマ「TokyoMER」を鑑賞。若い医師が悩みながら成長していく姿を見ているだけで泣けてくる。
最近、若い人たちを見て、「若いっていいな」と思うことが増えた。それなりに悩んでぶつかって成長してきたけど、もう夢を見る余裕がある年齢ではなくなってきたもんね。もうそんなにいろんなチャンスがあるわけじゃないって自分の知らないところで悟ってきてんのかな。

テレビを見る楽しんでいたら、もうこうすればおやつが出てくると思っている海賊ワンコが登場。

ホラ、座ってあげるから。
おやつ。きっとある。

ソファで長くゴロゴロしてるからこうなるんやな。
寝よう。




コメント    この記事についてブログを書く
« まだ戦ってます | トップ | やっと休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿