華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

HBD

2023年12月27日 01時19分00秒 | Weblog
今日は朝から仕事。インチャージ。いつもなら「いろいろ手伝わなくっちゃ!」と思ってしまうけど、諸事情でたくさんスタッフがいたため、インチャージの仕事以外は何もしなかった。こんなに座ってたシフトは看護師になって初めてかも。
また、他のスタッフに今日はDの誕生日と言ったら早く帰らせてくれた。先週、今週と“クリスマスウイーク”とか言って週末は早上がりが許された我が病棟。インチャージを務めることがほとんどだった私はあまりその恩恵に預かってなかった(ほかのインチャージは帰ってたけど)。先輩も背中を押してくれたし、残りはお任せして早上がり。ありがたいねぇ。

帰宅。
朝の間にあらかじめ注文しておいたエビをDが取りに行ってくれていた。オープンと同時にぐらいに行ったため待ち時間は5分ほどだったけど、Dがお店を出るころには50人ぐらい並んでいたらしい。人気の魚屋さんとはいえすごいなぁ。

帰ってすぐに誕生日食事会開始。

普段なら手を出さない新鮮なエビ。


Dと分け前を待つ犬。

エビはすんごくおいしかった。
ハンターバレーで買ってきた白ワインが進んで、食事の後はソファで寝落ち。いつも通り。

あとはダラダラ過ごして今に至る。

明日から3連休。
明日は先輩とピラティスに行く。これから毎週水曜日は行こうって話をしてるけどどうなるかな。とりあえず明日初日。

あとは大掃除。やっぱり新年は気持ちよく迎えたい。きれいにするぞ。頑張ろ。


コメント    この記事についてブログを書く
« お仕事です | トップ | 大掃除真っ最中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿