華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪17年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

犬のために生きる

2021年02月12日 17時57分00秒 | Weblog
今日もお休み。
私にしては比較的早くに目が覚めた。ベッドでダラダラして8時過ぎに犬の散歩へ。
先の犬ブログにも書いたように、本当は住宅街を歩くだけのつもりだった。だけど紆余曲折末海へ。住宅街を歩いた後に海へ行ったので長い散歩になったわ。まだ暖かかったので、犬たちは今日は庭でホース洗い。
少し草引きをして、犬に食事をさせ、自分もブランチ。それから事務作業を少々。
各種の支払いをし、大学の選択科目の概要を読み、続いては労災に関して複数に電話。そしてスーパーに買い出し。午後からはDの資格の勉強を見張っていた。

Dの資格取得はもう一息のところまで来ている。いいのか悪いのか、ネットで仕事が入ったDはそちらの方に集中しており、資格の方が後手後手になっている。しかしこれを終わらせないと意味がないので、今日はそばで見張っていた。いくつか問題はあったけど、不可で戻ってきていた課題を修正、提出した。おそらく、多分、これで本当に終わり…と信じたい。
そのあと、このコースを受けているのは本人であることを証明するために、Justices of the Peace、通称JPと言われる人のサインをもらいに行ってきた。日本にはない制度なのでなんて説明したらいいかわからない。うちの師長がJPなので電話をし、退勤の前に職場へ行ってサインをもらってきた。これも無事に提出。あぁ、本当にこれで終わってくれよ。

午後から夕方まではドラマを観ていた。今季は5本観てる。日本のドラマを観て、また日本に帰りたい病発症中。コロナで帰省もできないからなおさら。
ドラマを観終わった頃、クッションがほしいというD。これで使っていたクッションがなんかの理由でダメになったらしい。
なので犬も連れて全員で外出。Dは私と犬をショッピングセンター近くの公園で降ろし、私が犬と遊んでいる間に買い物。ついでにチャイニーズのテイクアウトも購入。なかなか効率の良いコンビワーク。犬たちは朝のビーチランで疲れていたのか、公園ではダラダラ歩き、日陰で寝そべるだけ。暑かったし、ボールもなかったもんね。


帰ってご飯を食べて今に至る。
私は全豪オープンテニスを観ながらこれを書いている。ティームVSキリオス。いいゲームよ、これ。基本はティームが好きなんだけど、今は少しキリオス押し。キリオスは悪童とも呼ばれて、私もこの人のマナーが大嫌いだったんだけど、昨年ナダルとの試合を観てから見方が変わった。またコロナが蔓延した際に出したキリオスの意見に強く賛同。それ以来以前ほどの拒否反応はなくなっている。態度は悪いけどいい選手なのよ。ちゃんとやったらトップ10だって狙えるどころか常駐できると思う。どっちが勝つかな。どっちが勝っても負けても少し残念。
フェデラーがいないのでいつもほどかじりついてはいない。この試合でティームが勝ったら、ティームに優勝してほしい。

明日はまた午前シフトで早起き。夜更かししないで寝る。制服にアイロンかけたら寝ようっと。

コメント    この記事についてブログを書く
« 尽くされる犬 | トップ | 勉強は続くよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿