華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

たまった予定がお休みに

2023年02月23日 21時02分21秒 | Weblog
今日もお休み。
でもそこそこ忙しくして過ごした。

朝早くに用事があったので、その前に犬の散歩へ。
用事から戻って、次の予定まで時間があったので久しぶりにプールへ。なのに、何かの大会をやっていて泳げなかった。だからサウナとスパのみ。一カ月ぶりに行ってめったにない大会に当たるってどうよ。

次なる用事は、学校との電話相談。
昨日のうちに課題はひと通り済ませ、その中でわからなかった点を確認したかった。質問事項は箇条書きにしてあったので、30分のところ15分で済んだ。
確認したところを加筆&修正して無事に提出。これで全部。あとはすべての課題が合格点に到達したら無事に資格が取れる。一回で通るかな? とりあえずはホッとした。

夕方からの用事はペッパを獣医さんへ。
それまで時間があったので買い物に行くはずが、Dと太陽光パネルのことを話しあっていたら時間になった。こうやってなし崩し的に会話が戻っていくのよ。
ペッパの受診の理由はデンタルチェック。
以前、歯茎が真っ黒けになって歯を4本も抜くことになった。それ以来気を付けてはいるけど、また黒くなってきている。しかも広範囲で。傷んでるようには見えないんだけど、健康にも見えない。自分では判断できないので獣医さんへ。
ただ。
うちから約10分ぐらいのところにあるかかりつけの獣医さん。そこまでほぼ一本道なんだけど、交通事故があったとのことで、その一本道に入る随分手前から渋滞している。地元の利を生かして別ルートも試したけど、そちらも同じ。そしてその渋滞が動く気配はまったくない。多分事故があったばかり。
仕方ないので獣医さんに連絡をして明日へとリスケしてもらった。
ペッパには朝と夕方、リラックス効果のあるガバペンチンを飲ませてあったのになぁ。また明日の朝飲ませないと。

近所の公園で軽く走らせてから帰宅。
夕食は鮭の照り焼きと野菜炒め。最近簡単な料理しか作ってないな。それでいいけど。

そして今に至る。今夜はドラマ「リバーサルオーケストラ」を観ていた。途中から見始めたんだけど、面白くて楽しみにしている作品のひとつ。特にオケの演奏のみの動画は繰り返し見ている。
余談やけど、基本クラシックにもオーケストラにも興味はない私が、ピアニスト辻井伸行の「ラ・カンパネラ」の動画だけは何度も見ている。天才って言葉はあまり好きじゃないけど、彼には当てはまる気がするな。

さて。
明日からまた仕事。午後勤務なので朝はゆっくり…のはずが、またDを診療所へ連れて行かないといけないから早起き。Dが終わったら次はペッパやしね。
泳いでないけどサウナとスパで疲れたのかもう眠い。昨夜は2回もチャーリーに起こされた。今夜はしっかり眠りたい。
コメント    この記事についてブログを書く
« 勉強もオーラス、か | トップ | なんか忙しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿