華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

モヤモヤしても仕方ないけど

2022年12月13日 22時09分00秒 | Weblog
今日もおやすみ。職場からの応援要請もなかった。それが当たり前なんだけどね。

起きてからいつも通り犬の散歩へ。住宅街を歩いていて、それがわりと海の近くで、気が向いたからそのまま行ってきた。晴れてて凪。犬にとっては最高の海日和。
帰ってから庭で犬を水洗い。洗濯を干して、家の中にを軽く片付けて、お昼過ぎから図書館へ。

明日から3日間授業がある。この間に生徒たちは2つやらないといけない40分間のプレゼンテーションをすることになっている。自分の職場で出来る人はそれでもオッケー。だから私は先月末に褥瘡ケアについて、職場でプレゼンをした。
プレゼンには必ず最低8名に視聴されること、という条件がある。先日はたまたま実習に来ていた学生がいたからできたけど、基本病棟で、就業中の8名の看護師を40分間も拘束することはほぼ不可能に近い。だから2回目は学校で、と考えていた。
だのになのに。
先日、プレゼンに関して学校に問い合わせたところ、この3日間は他のクラスメイトで埋まったという。はぁ⁉︎って感じ。私もクラスの一員ですよね? なんで枠がもらえないのよ⁇ 事務所や教員にメールをしてももうリスケは無理という。代案として先週の金曜日にやってもいいわよ、とか言われたけど、一般的に週末ならまだしも、平日にそう簡単に休みが取れるとなぜ思うのか。その日は職場のクリスマスパーティで、シフトの交換は不可能だった。
先方で他のスケジュールを考るとは言われたけど、年内は無理とのこと。このモヤモヤを抱えたままで過ごすのかと思うと気が重いわ。

というわけで私はこのところずっと機嫌が悪い。この学校とは入校の際にも一悶着あったからね。コース自体に不満はないけど、組織には不満ばっかり。明日の授業中に機会があったら、なぜ私には時間がないのか聞くつもり。だって納得いかないもん。

そんなことがあったけど、もしかしたらいきなりプレゼンの機会が回ってくることだってあり得る。だから今日、最後の固めのために図書館へ行ってきた。まだ練習はしてないけど、内容は大丈夫と思う。

午後過ぎに帰宅。
気がついたらこの時まで何も食べてなかった。先日作ったカレーの残りで、一杯目は普通にご飯と、二杯目はカレーうどんにして食べた。うまし。Dも適当に食べていた。

夜はまたTverでドラマ。PICUとエルピス。この2作品が今季のお気に入り。あとは脱落した。あ、クロサギもなんとなく観てる。
年末年始に向けてなのか、昔のドラマも放送していて、その中から今夜は「妹よ」を観た。和久井映見、好きだなぁ。放映時にも観てた。号泣したと記憶している。私自身がブラコンだからね。かぐや姫の「妹」を聞くだけで泣ける。
94年といったら私はまだ大学生。当時のことも思い出しながら楽しんだ。次回も楽しみ。

さて。
出番はなくても、明日から3日間は誰かのプレゼンを聞き続けることになる。疲れるやろうな。だから寝る。

ところで。たくさんあるのにほとんど使用されない犬ベッド。たまにペッパが使う程度。
だけど。
今夜ついにチャーリーが。





感激。
嬉しくて写真撮っちゃった。


コメント    この記事についてブログを書く
« 犬、海への飽くなき想い | トップ | 人の話を聞いてました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿