華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪17年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

カオスな夜

2024年07月20日 19時26分00秒 | Weblog
夜勤3日目明け。
昨日眠れなかったのが響いて、今朝の帰り道は高い集中力を保つ必要があった。ともすればボーッとして夢見そうやったわ。

シフトもそこそこ忙しかった。
諸事情で担当患者さんが総替え。それはいいんだけど、ふたりのおばあちゃまがまぁわがまま。患者さんが求めていることの理解はできるけど、どうにかしてというだけで自分で努力をしないし、またなんでそれを今言うの?っていうことの繰り返し。イラッとする気持ちを顔に出さないように頑張ったわ。

それ以外では昨夜METコールを3回もした患者さんがまた絶好調。酸素マスクを外してしまい、気がついた時は酸欠で精神混乱を起こしていた。看護師を殴ろう、蹴ろうとするわ、欧米人以外のスタッフには差別発言をするわでまぁ大変。最終的に鎮静剤の注射を打つハメに。
それと前後して、認知症で徘徊癖のある人が転倒。METがひと通りの処置と各種検査も終えて落ち着いたと思ったら、次は別の認知症の患者さんが目覚めて病棟中に響き渡る大声で叫び出した。3人がかりで濡れてるオムツを替えたら少し落ち着いたけどそれまで長かった。
いや〜カオティックな夜やったわ。

先述の通り今朝はとても眠くてベッドに入ったらすぐに寝ていたけど、やっぱり長くは眠れなかった。寝たり起きたりを繰り返し、結果3時にはベッドを出た。4時間ぐらい眠れたかな。夜通し働くことに対して以前より苦手意識はなくなってるけど、何が辛いって寝不足。薬、出してもらおうかな。

起きてから一週間ぶりにエクササイズをした。うっすら汗をかいて気持ちよかったわ。
もう半年以上続けている。現病棟で働くようになって毎日しなくなったけど、ほそぼそと続けていきたい。

夕食はDリクエストでインディアンカレー。でも牛ミンチを解凍していたのでミートソースを作った。夜食に持っていく。
夜勤をやってると何時に何を食べるのか全然わからない。どうしても運動量が減るので食べるものと量を考えないとと思うけど、ぼんやりしちゃって適当になっている。気をつけないとなー。

今夜はこちらのお嬢さんが不満顔。

さいきんゴハンすくなくない?

腹八分目を目指していこうね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 眠れない | トップ | やっと終わった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿