華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

土曜日らしいシフト

2018年04月21日 23時26分23秒 | Weblog
今日は午前シフト。昨夜とっとと寝たのが功を奏して、キラーシフトにしてはよく寝ていた(Fitbit調べ)。ちゃんと眠れてるとやっぱり体が楽な気がする。

仕事。
ポート3で5名の患者さんを担当。うち3名が自分ことは自分でできる人だったので、結果的にはそこまでしんどいシフトではなかった。ただひとり、敗血症から回復過程にある患者さんの容態がやや不安定で、少し時間を取られた。大事はなかったけど、血液検査もあまりいい結果を示していないし、ちと心配。大事ないといいけどな。

大きなドラマもなく、いいシフトだった。ただ課題をする時間はなし。やろうと思えばできたけど、ナースコールが適度に鳴り響いたので集中することが難しかった。今日は何もせず。

帰宅。
お休みのDは寝て過ごしたそうだ。散歩も行ってなかったし、もちろん家事も何もしてなかった。そして「ピザが食べたい」と言った。よく冷凍のピザに我流でトッピングをして食べるのだけど、今夜はテイクアウトを選択。その買い出しはDに任せるとして、私は散歩へ。Dが行ってないことには不満があるのだけど、私は私で散歩を楽しんでいるので行ってきた。秋の夕方は気持ちいいしね~。
私が散歩から戻ったら、入れ替わりでDが買い出しへ。ピザと少しシャンペンもいただいたら当たり前のように寝ていた。シャンペンはすぐ酔うなぁ。

起きてからもぼんやり。母から電話があったので長話も。課題のことが気になりつつも面倒くさい気持ちでいっぱい。明日から3連休でなんとかなると踏んでいるのもある。とは言っても明日の朝は出かけるんだけどね。お昼には帰るので明日中に本体は書き上げたいなぁ。

もうすぐ日付が変わってしまいそう。でも明日も早起き頑張ろう。

コメント    この記事についてブログを書く
« 早く起きたよ | トップ | 忠犬ワンコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿