徒然な日々

折々にあった出来事、感じたことなど、グダグダと気の向くままに、、、【冤罪について】

海抜0m地帯

2015-09-11 03:09:58 | 四軒長屋

大変な水害が起きてますね。早く収束することを願ってます。


自宅付近の標高が判るソフトを見つけました。
Google Maps 標高表示(V3 APi版)
http://wisteriahill.sakura.ne.jp/GMAP/GMAP_ALTITUDE_II/

四軒長屋は海抜35cm 


海抜0m地帯が広がる当地方です。




 

昨日は、クロが一服していきました。


皮膚病が大分良くなってます。 フロントラインが効いてるのかな。





 

ブログランキングに参加しました。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村

人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グレ・チビ・マル・モモママ)
2015-09-12 09:21:39
も~ちゃま、いつもためになるサイトをご紹介頂き(/o^∀^o)/ ありがとうございます!

今回の台風はそんなに勢力が強くないからってなめてました。
あそこまで雨の被害が出るなんて恐ろしいです。
今回初めて“線状降水帯”なる言葉も知りましたし

温暖化もあり、今までになかったような災害が起きる可能性もありますよね。
いざとなったらどうするか?
日頃から考えておかないといけないなぁ(うち4匹もいるし…)

も~ちゃまもなんぞのときには、チビチャやクロちゃんを連れて逃げないといけない鴨(=^_^=)ネー♪

追記:賛否あるようですが、自衛隊の方が犬もいっしょに助けてくれはった映像は胸を打ちました。
返信する
Unknown (も~)
2015-09-12 20:35:04
>グレ・チビ・マル・モモママちゃんよく来てくれました。(^^)/
あの水害には驚きました。
被災された方々にお見舞い申し上げます。

猫達は自由に暮らしてるので連れて逃げるのは難しいかもです。

ペットと共に救出したことには自分は何の異論も有りません。
一部のSNSなどで騒がれてるようですが、こうしたことが普通の事になってほしいですね。(^^)
返信する

コメントを投稿