まだ収穫できるの 苦瓜  そして嬉しいお届け物

2013-10-02 | 食べ物

    




予報通り  台風の影響で  朝からザ~ザ~降りでしたね

15時にはお日様マーク

本当かな? と思いましたら

 

本当に晴れました

 

今日は お天気が悪い平日と言う事で上野にお出かけ 

その事は明日にでも

 

母さん ちょっと体調不良

熱っぽいかも


と言うのも

今朝起きたら クーラーが付いていて


多分 枕の下にあったリモコン  何かの拍子にON


目が覚めたら身体がどんよりしていましたよ

 

でも お出かけし 帰ってきて少し


忙しくなるので 何とか復帰しなくては


今日はもう寝たいので 簡単に

 

 

帰ってきて 少しお昼寝


起きたら晩御飯の支度

 

 

もう 疲れてきた わが家の緑のカーテンですが

 

まだ少し収穫できています


 

今日は苦瓜3本

 

 

 

 

その他にも数日前に収穫したのが4本あったので

今夜は苦瓜を

 

 

それと 栗ごはん  初物~~

 

 



後は 野菜室のそこで眠ってたレタスでお味噌汁でしょう~

 

今日有楽町のどさんこプラザで買ってきた筋子でしょう~


根菜類の煮物でしょう~

 

沢庵でしょう~

苦瓜は 豚バラと厚揚げと卵と炒めました


 

普通の晩御飯でした

 


晩御飯が済み


 

 

クロニャンさんだ~

 

 

 

 

 

春ちゃんもお友達 北の国から嬉しいお届け物

 

 

 

 

 

 

毎年有り難うね

 


明日解体します

 

 

食後に 美味しい お菓子を頂き


 

今日も1日終わりました


さっきね 父さんが ニコニコで

「ね~ね~ ヒキちゃん 胡瓜の上にいる」  って

 

 

 

 

 

 

ヒキちゃん 今夜はこちらより エサを狙っていますよ

 

 

沢山食べて冬眠してね!

 


父さん ヒキちゃんの ハウスを作りましたが


多分 入らない気がしますよ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。