ちゃんと掛けろって

2016-03-26 | 日常

   とにかく寒かったよ

 

 

今日は早起き父さん

 

4時10分起床

 

でしたが

 

わたくし  2時起床となりました

 

樽ちゃん有難うね~

 

 

 

お布団かけてください   と 合図され

 

そう寒くないので  掛布団だけ掛けなおして

 

毛布は手前にぐちゃぐちゃ

 

掛けてもらって  の樽ちゃん

 

少ししたら  また合図 

 

チラッと見ると  お布団の上で立ってる

 

あ~~

 

 

また掛け布団掛けて上げたら  さっと寝て

 

 

間もなく

 

また合図するからみたら  立っていて  

 

・・・・・

 

3回か4回

 

掛けて上げているのに なんで??

 

お水かな?

 

試に 手前に団子になっていた 毛布を掛けて  それから掛け布団掛けて

 

 

そうしたら

 

 

なっとくして スヤスヤ寝たのよ

 

樽ちゃん

 

 

そうなんです   ちゃんと2枚かけて欲しかったのです

 

多分  ばあちゃんがそう躾けたの

 

そんな事話していた記憶がある

 

「樽は お布団きちんとかけて上げないと寝ないの」 って

 

 

すっかり目が覚めちゃって  時計を見たら

 

2時46分

 

もう目が冴えちゃった 

 

 

起きましたよ

 

 

父さんのお弁当作って  朝ご飯の支度して

 

父さんが起きてきた

 

 

父さんも早く起きちゃったのよ

 

まったくな朝でした

 

 

今日はお出掛けなので 寝ませんよ

 

 

朝の収穫をし

 

 

 

 

明日の準備をし

 

 

 

樽を移動し

 

お出掛けしました

 

 

その事は明日に

 

とにかく寒かった~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。