改めて昨日1日のこと

2020-07-28 | 日常

      

 

今日も父さんお休みの日

昨日は 代休だった

 

今日の予定は 本当だったら 早朝畑だったけど

 

 マークだったからやめました

 

 

5時に目が覚め

 

 

 

 

赤紫蘇ジュース作り開始

 

濃くて美味しいって  人気です

 

 

 

そして 父さんの今日のやりたいことは アウトドアショップに行きたいって

 

お台場へ 

 

そのことは明日にでも

 

 

昨日の事を書きます

 

日記だからね

 

昨日はコストコに行くことにしていました

 

ばあちゃんからの頼まれ物を買いに

 

それは トイレットペーパーとキッチンペーパー

 

今年になり 平日なのに昔より人が多いコストコ

 

在宅勤務になった人が多いからだと思う

 

ご夫婦で来ている方が多い  年齢層も若い

 

昔は 平日の午前中に行くと お店の人とか 母さんのように日中暇な主婦軍団が多かった

 

一つのカートに3~4人でぞろぞろが多かった

 

コロナになってからは 若い夫婦が結構多い気がする

 

で肝心の欲しいものですが

 

キッチンペーパーが 1家族 バラで3つしか購入できないようになってた 

 

コロナで需要が増え・・・だって

 

何に使うのかな?  消毒? それには贅沢すぎる

 

とにかく コロナで品薄らしい

 

1家族で3個

 

母さんも必要だったけど 3個はばあちゃんに

 

トイレットペーパーは普通に買えました

 

コロナ影響はすごいね

 

コストコで買い物済ませ ちょっと先の ロピアへ

 

ロピアはOKより安いかもね

 

お肉もなかなか良いし

 

父さんの職場の同僚は 都内からわざわざIKEAの裏のロピアまで第三京浜つかって

 

牛肉を買いに行くそうだ 

 

食べ盛りの子供がいれば行くだろうね

 

お肉美味しそうなのがいっぱい売っているから

 

ロピアで何を買ったかと言うと  

 

父さんのお薬5本

どこよりも安い

 

サッポロビール 本格焼酎 ささいなた 1・8リットルパック 

 

普段飲みの安いのは我が家はこれを購入

 

お茶割が美味しいって

 

 

 

 

カエルがいるのも父さんのお気に入り

 

あとは

 

珈琲も安いから いつものネスカフェゴールド買って

 

って売り場に行ったら

 

やけに安い珈琲があって

 

気になってみたら

 

ベトナムの珈琲だって

 

ベトナムは珈琲が有名  美味しい

 

父さんもベトナム珈琲好きだから 試しに買ってみた

 

 

   

 

 

ネスカフェ―ゴールドより入っていて お値段半分

 

美味しいかどうかは?  まだ飲んでないから?

 

飲んでみたらUPしようかな 

 

 

後は なんだか色々買って

 

帰りは車の中がいっぱいに

 

15時近くに帰り  前日の夜仕込んだお肉を出して

 

アイロンかけを2時間近く

 

あっという間に18時過ぎちゃって

 

ばあちゃん達がやってきちゃった

 

 

急いで晩御飯の支度

 

あれ作ってこれ作って

 

おばちゃんには揚げ物お願いし

 

 

気が付けば 食べるものがいっぱいだった

 

今日は何の日?? 凄いんだけど  って  ばあちゃん

 

 

父さんも いっぱいだ~  って

 

 

ご馳走は並んでいないけど 食べるものが沢山になってしまった

 

 

 

 

苦瓜のこれは 昨日は全部食べちゃったの

 

本当に美味しい~~

 

 

苦瓜5本くらいで作ったけど パクパク食べちゃうね

 

で ばあちゃんたちは 餃子だけ焼いてあげて 後はお味噌汁でいいでや って予定だったけど

 

 

 

 

母さんたちは コストコのキヌアの・・が好きだから

 

それとトマトくらいで良いよね って

 

 

でも

 

 

 

色々食べるものあった

 

でもね

 

どれも野菜ばっかりだったのよ

 

お腹いっぱいになりました

 

 

苦瓜の 本当に美味しい~

 

また作ろう!

 

 

晩御飯がすんだら

 

蜜汁叉焼焼いて

 

 

赤くしたくて 結構食紅入れたけど  あまり色が付かなかった

 

 

そして 黄色くなった苦瓜とバナナで

 

 

  

 

 

カットして冷凍

 

 

父さんの朝の飲み物にしようってね

 

何年前だろう?

 

まだ春がいたね~

 

6~7年まえかな

 

緑のカーテン  いっぱい収穫して

 

毎朝父さんに 苦瓜のジュースを飲ませよう♪ って思って

 

バイタミックス購入

 

ところがね  苦瓜全然収穫できなくて 

 

春ちゃんのバナナジュースしか作らないバイタミックスになっちゃって

 

でもね はバナナジュース大好きな春ちゃん

 

 

ミキサーが回りだすと 嬉しくて そばにきて待ちきれない~~

 

だったのが

 

バイタミックスの音が怖くて 逃げるようになってね 

 

でもジュースは飲んだよ

 

バイタミックスで作ると 普通のミキサーより 何倍も美味しくできる 

 

やっと今年は作れる 苦瓜ジュースです

 

 

昨日はあっという間に1日が終わりました

 

 

父さんが休み終わったら 母さんは ジャムとわんこケーキの日々

 

暫くが続くかな

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。