軽井沢の続き 今年もお勉強 その2

2018-11-25 | 飼い主お出かけ

 

 

今日も父さんお休みの日でしたが

 

風邪気味なので1日のんびり

 

母さんは12時~ 

 

 

そんな1日でした

 

 

では軽井沢の続きを

 

 

旧軽の中をとぼとぼ歩いて

 

 

9時20分に間に合いました

 

 

 

9時半~スタート

 

 

今年も昨年と同じお寺の方から教えていただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

料理を作り終え

 

先ずは仏様にお供えし  南無南無~~

 

 

そして試食の時間です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

精進料理

 

 

8カ所で教わりましたが(今も勉強中)

 

 

その中の1か所を除いたところのお料理は 十分満足  心も満たされる お料理です

 

 

精進料理のイメージって  薄味  素朴 ・・・・・・・

 

そんなイメージで 好まない人も結構いますが(好まない と言うより よく言わない人がいますね 満足できない!って)

 

 

そんなことは全然ないですね

 

 

十分満足できますよ

 

 

あとね~  ベトナムの精進料理が 本当に美味しくて

 

毎回ベトナムに行くと必ず食べに行くのですが  見た目も美しく 本当に美味しですよ~

 

 

軽井沢のお話 もうちょっとで終わります

 

 

 

 

今年も美味しゅうございました 


 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。