美味しかった~ 陸奥湾のナマコとベビーホタテ

2021-02-22 | 食べ物

  暑かった~

 

 

今日は父さんお休みの日

 

昨夜は深夜に帰宅

 

母さんは先に寝ていましたが

 

あ~~ 割れちゃった~ の声で目が覚めた 

 

何かを割ったらしい

 

父さんがお風呂に入っている間に そ~っと見に行ったら

 

お気に入りのリンゴのサプリメント用に使っている小さい器を割っていました

 

あ~あ~

 

仕方がないね

 

 

 

朝は6時半に目が覚め

 

7時頃お布団から出て  

 

起きたらご飯の父さんだから

 

ご飯食べたら 母さんはおから作り

 

 

 

ご飯を済ませ父さんは 携帯でカードの変更手続きするのに1時間以上かかり

 

これがね~ めんどくさかったのよ

 

会社の色々を入力しなくちゃいけなかったり・・・

 

もっと簡単にできないのかね! これじゃ~お年寄りは絶対にできないと思うね! って話していました

 

時間ばかりが過ぎて行っちゃって 途中でやめて  

 

 

今日はコストコへ買い出し

 

作らなくちゃいけない物の材料が コストコで売っているのがなの 野菜よ

 

明日は休日だから 今日行かないと混むだろうって

 

11時頃コストコについたら 

 

物凄く混んでてね

 

いつも入れる下の駐車場が満車だって!!

 

そう言えば 数日前テレビでやってたよね コストコ

 

それでかしら??

 

とにかくすごかった!

 

買うもの買って さっさと

 

帰りにラゾーナによって お家の近所のお店でも買い物し 14時過ぎに帰りました

 

帰りにね 本宅よって 荷物受け取って

 

 

お家に帰ったら  

 

 

今日の午前着で 青森からナマコとホタテが本宅に到着

 

ナマコは ばあちゃんに処理をお願いしてたけど

 

お届け物で行ったら  まだやっていなかったから 母さんがやることにしました

 

ばあちゃん 例の胃痛は治まって ホッとしているここ数日

でも やっぱり胃は悪いみたいで 変にお腹が減ったようになるって

痛くならないだけ良いけどね

 

ご飯もだんだん食べられるようになってきました

 

と言う事で 

 

生徒さんから また取り寄せて~ とお話のあった 青森のナマコちゃん

 

問い合わせたら 我が家の分もなんとか大丈夫だって

 

これで今年のナマコは終わり~ 母さんと生徒さんが最後のナマコを頂戴しました

 

 

今が旬のホタテの稚貝も

 

 

 

 

 

 

 

 

小ぶりでピンとして良いナマコちゃん

 

  

 

お掃除して 切って

 

ばあちゃんのは柔らかくしてあげて

 

 

 

 

お次はベビーホタテ

 

 

青森の野辺地辺りのホタテは絶品なの!!

 

甘みが凄いの!

 

他の所のは満足できなくなるのよ~  平内のホタテ

 

 

 

 

 

今日はいつもより綺麗に下ごしらえして

 

先ずはお味噌汁で

 

ばあちゃんたちもきて晩御飯

 

 

 

 

 

右がばあちゃんように柔らかくしたナマコ

 

歯が無くても食べられるのよ

 

 

 

 

  

 

 

 

全部美味しすぎました!!

 

 

平内のホタテ  ナマコ

 

お勧めします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。