天麩羅ランチ  いせ さんで

2013-11-29 | 飼い主お出かけ




今日はサラリーマンタイム出勤の父さんでした


母さんは昨日ヘトヘトで 深夜に帰宅の父さんでしたが  をし

「先にえさせていただきます」

「カエルコールメールも送らないでください」と書きました


枕元に携帯を置いているので ブ~ブ~ なると 目が覚めちゃうので


ぐっすり寝ていたらしく 父さんが帰ってきたの 全く気が付きませんでした



朝は6時頃めがさめ 


久しぶりに 寝たな~ って感じ


父さんのお弁当作って 朝ご飯を作って 時間もあるので パンも作る事に


 



その頃は 樽ちゃん熟睡



父さん送り出し


2次発酵に入ったとこで  朝風呂


お風呂から出て15分程で 2次発酵終了

 

 

 

 

焼きに入りましたら

 

 

  起きてきちゃった



パン好きだからね~

 

 

この後は お出かけの準備をし 樽ちゃんを本宅にお願いし



1本電車を乗り遅れ



待ち合わせ8分遅刻で到着



 


大森へ出ました

 

 

 

 

子供の頃   父さんと付き合っていた頃

 

良く買い物に行ったのが大森


美容院も 大森に行っていました

 

今日は 借りていたマンガ本を返すのに 友達と会いました


お昼でも  って事にしていたので


どこにしようか・・・・・



母さんの中の候補は  焼き鳥の    葡萄屋   か  


見つけたお店   天麩羅屋さん   いせ


どっちにしようかな?



友達は たしか 焼き鳥好き


母さんも好き


でも 葡萄屋さんは 何度かいった事があるし・・・


って事で  天麩羅屋さんに決定!

 

JR大森から少し歩きます


ヨーカドーの斜め前の細い道を入った辺りです

 

 

11時30分~ですが 20分に到着


すでに並んでいました

 

 

 

 

 

 

間もなく開店

 

母さんたちは3人目でしたが ゾクゾクとお客さんがきて  あっという間に満席


 

ミシュランがどうのこうの って 言うお店らしいです

 

せっかくなので ランチMENUの一番良いのを




 

 

 

 

 

 

 

いいタイミングでお店に入りました



お昼を食べ終わり



お散歩


カドヤに行くことに


カドヤはスーパーマーケットですが  子供の頃から好きでよく利用しています


変わったものが昔からあって 楽しいスーパーなんです


なんでも スーパーマーケットの世界では 模範店のようで 遠くから見学に来ると聞きました


途中 葡萄屋さんの前を

 

  変わらずですね

 


大森も 区役所が移動してからは なんとな~く さびれちゃって


子供のころの賑わいが無くなった感じがします


空き店舗も目立つようになっていましたが 最近は そこへ新しいお店もできたり

 

その一つが

 




入口をみて


学大のお店と同じ??


お店の方に聞きましたら  やはり同じ店でした


雑貨とハーブのお店  色々あって楽しいです

 

 オレンジラテ

 

 

 

 

カドヤ到着

 

 


カドヤをでて お茶でも  ってことで  葡萄屋へ

 

 

 

 

 

 




ところが  葡萄屋さん 喫茶の部が無くなっていました


あの 雰囲気良かったのにな~

 

別のお店へ


 

 山王カフェ さんへ行きました

 

 

この後成城石井によって 

 

母さん このと 蒲田 日吉 地元 蒲田 

と歩き回り 夕方帰ってきました

 

そして晩御飯の支度とお教室の下準備開始

 

今夜は 昨日焼いたパンと 畑の野菜で ポトフ

 

 畑で収穫したキャベツ

 

 

 




畑の ジャガイモ  大根   二の岡ハムのベーコンとボロニアソーセージ  買った野菜



美味しかった~~

 

あと 畑で収穫のブロッコリーも美味しかった~

 

 

 

甘いんですよ!  驚くほど

 

 

そして 父さんが飲みたいと言っていた 

 

 

 


こちらもかってありましたので



果汁たっぷりで  甘くなくて 美味しかったですよ

 

 

さ~  明日は 休みを取ってた父さん



久しぶりに ハゼ釣りだって



でも もうハゼは終わったんですよね~

 

 

4時起きです

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。