今日は色々な事をしました

2007-03-18 | 飼い主お出かけ

風が強くて寒かった~

 

今日は色々な事をしました。

朝父さんを起こし出勤準備をしている時
本宅2名がやってきました。

ばあちゃんの着付けです

ばあちゃんの踊りの教室の生徒さんが 
よそのお教室の35周年で踊りを頼まれたそうです。

着付けを終わらせばあちゃん達を送り出し
色々準備をし
お昼から ばあちゃんの生徒さんの踊りのビデオ撮りに行きました。

春ちゃんは  かわいそうだけど
お留守番です




4時間ほどお留守番かな~

フリーで置いて行きます

春ちゃんの為に特別
母さんのお布団を敷いて行きました


  に乗り 大井町 と言う所へ。

懐かしい~

大井町

父さんと同じ仕事をしていた時 
北品川の職場から大井町まで てくてく歩いて帰りました。
結婚してからも たまに早くお家を出て父さんと職場まで歩いて行ったり

思いで深い場所です




この線路沿いの道


仕事を辞めてから 
今日初めて歩きました

12年ぶり

駅からこの道に曲がってすぐ

美味しいと
評判のラーメン屋さんがありましたが・・・




多分ここだと思います   一富士

新しい建物になっていました。


少し歩くと看板がありました







こういった建物があるんですね~


ちょうどお昼の休憩の終わる頃到着

急いでお弁当を食べて 


ばあちゃんのお教室の踊りのビデオ撮り



4年前までは 母さんも踊っていました


ビデオも無事に撮り終え??(上手く取れているのか心配です
その場を


  帰りに蒲田で買い物をしようと思い外へ


何時も 変! と思っていた事なんですが

今日書いてスッキリしたいと思います


外に出るためエスカレーターに乗るんですが

このエスカレーター 微妙なんです




最初は良いのですが 半分ほど過ぎたところから

手をのせるベルト部分と 立つところのスピードが合わなくなってくるんです

手のほうが遅い


本当に微妙なスピードの違いなので
気持ち悪いです


さて 買い物ですが・・・
色々見て歩いたんですが 結局ここでは揃いそうもないので
何も買わずに 今度は田園調布まで足を伸ばしました

来たついでに お留守番の春ちゃんにおやつを買いに



  cherish

前は 入って左側にしかお店がありませんでしたが
今日行ってみましたら 右側にも店舗が増えていました。



春ちゃんが気に入って使っているクッションもまだありましたよ

そのうち新調してあげましょう~


この後富沢により スーパーで材料を買って
お家に帰りました


春ちゃんは?


どうやら 母さんのお布団で寝ていたみたいですね~

和室から出てきましたよ


オシッコもしないで 大人しく良い子でお留守番が出来ました


間もなく父さんが帰宅


またまた 春ちゃんをお留守番させ 
チャリでちょっと離れたスーパーへお買い物 

1時間ちょっとで戻ったら 本宅2名もきていました。

今晩の夕飯は 大好きな   鳥久弁当 

ここのお弁当は好きです


夕飯をサッと食べ

春ちゃん臭いので シャワー 

それから家の事をし 

気がついたら11時を過ぎていました。


そろそろ寝ないといけませんね~ 

それでは

おやすみなさい





 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい~ (チャベスママ)
2007-03-19 14:18:39
大井町! 飲み仲間が住んでいたので
ちょくちょく行っては飲んで泊まってました~

でもその友人、人には見えないものが
見えるらしく
「後ろにいるよ」とか言うんです。
恐いんです~

田園調布もなつかしい~お洒落ですよね~
春ちゃんのクッションは田園調布の?!
お高そう~~~~

そうそう、先日テレビで人形町のお店が
出てたのですが
「小春」っていうらしく、すごい行列でしたよ~
小春ちゃんを思い出した名前でした~

http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13003031/
返信する
最近 寒いですね (さち)
2007-03-19 20:48:48
春ちゃんは お母さんのお布団で気持よくお昼寝したんですねo(^-^)o

もう少しで ななと別居生活になります(>_<)
両親にななをお願いして 転勤することを決めました。
夜お布団で一緒にねれなくなるなぁ なんて考えました。

異動してすぐにホームシックにかかりそうですよ(^_^;)
返信する
早速試しました!! (Reyママ)
2007-03-19 21:26:48
今日はちょこっと早く帰れたので、例のエスカレーター、試してきました!!
普段は立ち止まっても、あまり手すりを触りたくないんで、全然気がつかなかったんだけど・・・ホントでしたっ!!
2/5くらいまで下りた辺りから妙に左肩がひっぱられるような感覚。 かな~り気持ち悪かったです。

鳥久さん、病院に行くときに気になってたんですが、美味しいんですね♪
小春母さんのオススメに間違いは無いので、今度買ってみよ~っと。
返信する
懐かしい (チャベスママさんへ)
2007-03-20 23:27:21
懐かしいですか~
大井町 のんべい横町~みたいなのがありますよね
昔とは大きく変わりましたよ~
大井町
お陰様で ネズミーランド方面も我が家からはでも行きやすくなったし
と言っても 行かないけどね
田園調布のお店 店舗広げたら良い感じです
常連さんのお話聞いているだけで ビックリしますよ~
返信する
どなたかの (さちさんへ)
2007-03-20 23:29:36
どなたかのブログで見ましたよ
ななちゃんと離れちゃうんですね~
京都に・・
でも京都には良い方が沢山いるので お友達も増えるでしょうね~
たまにはななちゃんも連れてきて ブルテリアと遊ぶのも良いですね
我が家も関西方面に早く行きたいと思っています。
早く父さんを説得しないとね
返信する
体験 (Reyママさんへ)
2007-03-20 23:31:57
体験しましたか
あの微妙な エスカレーター

手のほうが少しずつ後ろに行くでしょう~
その感じが気持ち悪いです

鳥久弁当 我が家は大好きです。
でも 胃腸が弱い時は胸焼けするかもよ~
そぼろ弁当も美味しいし
我が家は良く買うのは 特製弁当です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。