どう変わるのかな 自由が丘

2023-10-02 | 飼い主お出かけ

 昼間は暑かった

 

今日は遅めサラリーマンタイム出勤父さん

お弁当無し

 

珍しいね

 

母さんは明るくなったら目が覚めた

 

5時頃ね

 

少し前までは 1時とか 3時とか

変な時間に目が覚めちゃって

 

精神状態が普通に近くなってきたのかもしれない

 

でもね まだ ふっ と 考えてしまう事は1日に何回かあるの

 

あ~すればよかった こうすればよかった って

 

でも そう言う事がまったくできない状況だったから(病院の対応がおかしくて)

もっと早く ちゃんと説明してくれてたら

いつまでもあんな病院に入院なんかさせなかったのにな~って

それにしても なんで 教えてください と言っても

順序だてて説明してくれなかったのかな? 看護士さんも ドクターも

 

本当に謎です

 

あの2名の看護士さんと 電話でのひどい対応の看護士さん

そして Dr・

そんな過ぎ去ってしまった事を1日に数回 ふと思い出してしまいます

 

ちゃんと説明をしてくれたのは

退院調整看護師 さんでした

 

すでに時は遅し 

 

入院してすぐにあの説明を家族にするのが本当だよね 病院は

こっちは 全く違う説明を前の病院で受けての転院

初めから ?? な事が多く 

これからの流れはどうするのか?ちゃんと教えてください って何度も言っているのに

説明はしてくれなかった

 

まったく おかしな7階循環器病棟でした

 

看護師さんが若すぎたのかな?

まだ経験が浅そうでした

 

最後にお迎えに行った日

ちらっと見かけたけど

 

さっと 部屋に入って

ずっとそこから出てきませんでした 

 

9月17日に亡くなって 21日に

 

混んでいる とネットで見たけど

大田区はそうでもなさそうでした

場所によるって 斎場

 

ばあちゃんの希望で 家族葬

 

こじんまり3人で

 

でも とてもいいお葬式が出来ました

 

後で教えたのは 数家族だけ

 

村の人たちには教えていなかったけど

用事があってきた人が ばあちゃんの事を知り

 

ばあちゃん 村で色んなことをしてたから

お線香をあげに来てくださる方たちが・・・

少しお菓子は用意してあったけど

 

お菓子が無くなりそう~ って おばちゃんから

 

丁度買い物に出かけていたから お菓子探し

 

 

日持ちしないといけない

 

日吉 小杉 ・・・ 

 

そして お煎餅買いに 自由が丘

 

他の人のインスタでチラッと見たけど

 

 

 

駅出てすぐの 昔 ロマンシューズ とか モンブラン のあったところが

 

ぽっかり していました

 

何が建つのかな??

 

ご近所生徒さんも話しているけど

 

昔の方がよかった って

 

景気が してから

 

いいお店がどんどんなくなった気がする

 

あと 新しくお店が出来ても 直ぐに変わっちゃうし

 

今日は 昔の良かったころの自由が丘 を思い出していました

 

お家に帰って 今度は 写真が欲しくて お菓子つくり

 

 

 

10月は 少しこってりしたものを作ろうかな~って

お菓子とリゾットと1品

お菓子は この前生徒さんにお礼で焼いたお菓子

それが 美味しかったって

近所の高級焼き菓子のお店より美味しかったって

 

昨日 そのお店で そのお菓子を買って食べてみたけど

 

1個が80円

 

多分原価計算したらそうなるかもしれない

 

味は 母さんより ちょっと高級材料を使用しているけど

 

バターの風味は 母さんの方が良いかな~ 

 

今日はそれを焼いて 写真を撮って

 

あとは ハンバーグ仕込んだ1日でした

 

ハンバーグもそのうちお教室でやりたいけど

 

お肉ペタペタする回数を話したら え~~~ って

 

レシピを作ったら そのうちやりましょう

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。