第11弾5月27日28日吉田のうどん巡り その8 2日目2軒目はあかり亭

2023-08-17 | 吉田うどん巡り旅

 猛暑!!

 

今日は父さんお休み2日目

 

気分転換したくて 武蔵野うどんに行きたいと思ったら

 

父さんが行きたくなくて 断念

 

急なお願いはやっぱり難しかった

 

じゃ~今日は 御礼に送るちょっとしたお菓子でも買いに

近所に行くか って思った

 

その前に どこにも行かない父さんなので カーテン外すのをお願いし

気になっていた カーテンの洗濯を

 

窓がでっかいから カーテンの洗濯大変なんです

 

我が家は換気に気を付けて 焼肉 お好み焼き タコ焼き 魚も焼くし

なので

結構 カーテンには臭いが付いています

 

それが嫌で そう言う物いっさいお家では 作らない 食べない というお家も多いでしょうね

 

9月~お教室も始まるので 洗濯できてよかったです

 

そして 送るものを買いに・・

 

なんですが 9月末で終わってしまう 中華街のお食事券&東急前線・横浜市営地下鉄1日乗り放題チケット

買い物行く話から 今日行くことになり

 

このくそ暑い中 食欲もわかない中 中華街ランチへ行きました

 

その事は後日

 

ここ3年 東急電鉄で販売している このチケットを貰っているので 中華街 お安いランチ に行っています

 

 

では 吉田のうどん旅 2日目の2軒目のお話

 

人気店 美味しいお店は ほぼ行きつくしか感じかな

 

今回の2軒目は ずっと気になっていたお店

 

浅間神社の前を通るたびに 看板を目にし

 

こんなところにあるんだね! 今度行ってみよう! って 毎回話しているお店へ

 

 

 

 

11時56分到着

 

 

 

 

あかり亭

 

浅間神社の前の通りから少し奥に入ると 住宅地

 

その中にあります

 

 

 

二階に案内されました

 

丸々1軒をうどん屋にしたって感じのお店

 

お店のなかは 普通のお家

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使っていない1軒やに少し手を加えお店にしたのでしょうね

 

 

 

スリダネは一般的な感じ

 

 

ここでもいつもと同じ 温かいの 麺冷たいのを注文

 

 

 

天婦羅もつけちゃいました

 

 

丁度12時 地元のお客さんが続々と

 

 

 

冷たいのは 汁が入っていました

 

味噌ベースではない感じ

 

 

 

 

父さんは温かいの

 

温かい方はお汁が濁っているから お味噌入っていますね 多分

 

 

吉田のうどんを食べに行くと 食べ歩きなので 天婦羅は注文しないけど

たまに天婦羅を注文してみます

 

でもね 冷たいお店が多いの

 

ここ あかり亭さんは 揚げたで美味しかったです

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。