翌日でもいい感じ

2021-09-24 | 母さんの手づくりorレシピ

 外は暑かったね

 

 

今日は遅めサラリーマンタイム出勤の父さんでした

 

お弁当1個

 

朝ごはんを炊かないといけないから 母さんは早く起きて 

 

目覚まし鳴る前に目が覚めちゃいました

 

5時半頃かな

 

父さん起きてくるまでに 餃子を袋詰め 明日使うからキクラゲ戻して掃除して小分け

 

御飯が炊けたからお弁当詰めて

 

そんなのしてたら 父さん起きてきちゃった

 

でも 少しゲームやって  まだゲームよ  そして 

 

 

母さんは父さん起きてくるまで 明日の準備したり書き物したり

 

あと1時間位だな のところで

 

起きてきちゃった  父さん

 

まだ早いでしょ~~ 

 

ご飯だして 一緒に

 

今日の朝ご飯は 食後のデザートもあって

 

頂いた寒天も食べて 昨日発送したおはぎも食べなくちゃ

 

昨日から冷蔵庫に入れてあった 発送したのと同じおはぎ

 

硬くなっていないか? 食べてみなくちゃ~

 

でもね 以前 もち米柔らかく咳ちゃったときのおはぎが 数日間かたくならずに だったから

多分大丈夫だろうと思うの

普通1合水加減減らすのを 半分弱減らして炊いてみたの

 

そして 発送するのに パラパラするから 和菓子のケースに入れました

 

丁度入ってよかったよ~

 

 

    

 

 

今朝食べたけど 全然ご飯がかたくなくて 丁度いい感じ

 

 

安心しました

 

 

ただね~ 今回の餡子 甘さがかなり控えめに感じるのよ

 

材料いつもと同じ量なのにね

 

何でだろう?

 

 

朝ごはんは色々食べてお腹いっぱい!

 

父さん送り出し

 

またロトを頼まれたから 

 

出たついでに 小杉行って 帰りにホームセンター寄って

 

お昼過ぎまで出かけました

 

帰ってきてからは 家事と明日の準備

 

明日はこの前いらっしゃれなかった生徒さんが プライベートで

 

普段は料理はあまり作らないと話していますが 母さんちに来るのが楽しみなんだそうです

 

そう言うのもうれしいね

 

料理教室って 知りたくて 広めたくて 力をつけたくて 来る人と

皆で作って食べてその時間を楽しみたくて の方と 2パターンの気がします

 

母さんも色々習いに行きますが 皆さんを観ていると

日頃のストレス発散で 気分転換に来る方と

知識 技術を高めたくてくる方と 2つに分かれますね

 

楽しみなんです  って  

 

嬉しいですね 

 

その方とのお付き合いもかれこれ27年くらいかな

 

結婚した翌年 お教室をスタートした頃に 単発でいらしてくださったように記憶しています

 

それから十数年後 仕事が一段落したそうで 電話を頂き 今に至っています

 

長いお付き合いですね

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。