ベトナム ハノイ サパ旅行話し2018年7月 その24 ヴィクトリア サパ ホテル BB Sapa Resort & Spa2回目の朝ご飯

2024-01-25 | ベトナム旅行

 寒かった

 

 

今日も早起き父さんの日

 

明日なんか もっと早起き

車出勤だと思う

起きるの3時20分かな

 

今週は休んだ気がしないね

 

母さんは午前中習い事

帰ってきたら 洗濯もの干して それからアイロンかけ

 

父さん今日は20時近くの帰宅だから 晩御飯は野菜だけ

 

それ食べて速攻で寝る

 

そんな1日です

 

基本8時間は絶対に寝たい!(仕事の日はね 怖いことが起きたら嫌だから)だから

早起きの日は 早寝なんです

 

夜のドラマとか ほとんど見てない生活 もうすぐ30年だね

紅白も30年近く見てないし

 

たま~に 深夜過ぎまで起きてることもあるけど

30年間で数えるほどしかないかな

 

では 今日は何を書こうか

 

頑張ってサパ話しをはさみます

 

まだまだ続くから

 

サパ入りして 初めての朝

 

今思っても 本当にハードスケジュール旅行

 

 

 

 

 

高原の朝 みたいな感じだね

 

 

何度も書くけど

 

街ももっと見たかったし

ホテルの中も見て歩けばよかった 

 

とにかく部屋に戻ると バタンキュ~

 

この日もうスケジュールがいっぱい

 

そして 深夜の寝台列車でハノイに戻らなくてはいけないし

 

すごすぎる 密な日程

 

 

朝ごはんは7時ころにしてたみた

6時50分頃席についていたから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベトナムに行くと必ず朝ごはんに並んでいる 炒め麺

 

これがね 美味しいし 外れない

 

いつも泊まるホーチミンのホテルでも並ぶ炒め麺

誰が食べても 美味しい~ って言うのよ

 

父さんも 生徒さんも お気に入り

 

御飯を済ませ そんなゆっくりしていられませんよ~

 

部屋に戻り 荷造りして

 

あっ この写真撮ってた

 

 

 

 

 

 

チェックインして早々 みんなが悩んだ コレ

 

日本だと どこかにレバーがあって 水がためられたり流したり

 

なんだけど

 

まずはお部屋に入って手を洗って のあと みんなが

 

焦ったの  3人とも

 

だって この洗面台の水栓が閉じてて

水がどんどん溜まっていく

 

どこにもレバーがない

 

母さんも四苦八苦

 

ようやく

 

水を流してた時 生徒さん1人がきて

 

水が流れない~~ って

 

母さんちょうど分かったときだったから

 

生徒さんの部屋に行って 解決

 

コレ ただ 入っているだけなの

 

手で 押し入れると 蓋することができて

 

たまった水を流したいときは 手で引き抜く

 

 

ほんと 苦労しましたよ  それを発見するまで

 

もう一人の生徒さんも やっと解明したって

 

これから後の旅行でも 同じようなホテルがありました

 

 

 

ホテルのお部屋もちゃんと味わっていない

 

もっとゆっくり時間があるとよかったね

 

荷物置いて バタンキュ~ 起きたら急いで荷造り

 

そんな感じでした

 

 

 

 

 

 

 

さ~ 出発

 

 

もう行かないかもしれないのに

もっとホテルの中も見てくればよかったな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ヴィクトリア サパ ホテル  BB Sapa Resort & Spa 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。