実は春ちゃん この度の地震でコレをデビューしちゃったんです

2011-06-06 | 日常

  蒸し暑い東京


今日からお仕事の父さんは やはり早起き父さんでのスタート


その早起き父さんですが 世の中の会社のスタート時間が早くなるのに合わせて

さらに早起き父さんになりそうだと

もちろん電車は無い時間に出勤になるであろう早起き父さん

まだはっきりはしていないみたいですが 3時台起き父さんになったらと思うと・・・

あまり早くにならない事を

 

今日の早起き父さんは

マテ貝痛(こちらは 足腰)と エビ痛(こちらは 竿を手にする右肩) で 全身が痛いと

「歳だな~ 」と  


それから こちらもいつの間にかそうなってしまった

ラーメン食べるとお腹が痛くなる

これは 結婚して数年したらそうなるように


結婚した時 父さんのブツブツとボコボコがひどく 色々気を使った食生活と日用品

インスタント類を若い時のように頻繁に食べ無いようになったら 
敏感になったのかも と言う気がします



ラーメンで腹痛  いつもと言うわけではなく (たまに母さんもなるんです)

多分 かん水か何か?

どうも合わない麺があるようです

60%くらいは なるかな~

でもラーメンは好きなので

今朝は心配しましたが お昼の電話では 仕事中は大丈夫だったと


安心しました


トイレに行きたい時に行けない

P~に なりませんよう 気を付ける毎日です




さて 母さんは


今日は春ちゃんの検査結果を聞きに病院へ

それから 狂犬病のお注射

4月から ボコボコ カイカイ だったので 狂犬病のお注射は延期にしておりました

父さんが居ないときの通院は 無理な春ちゃん

少し前までは pi~pi~ 玩具でだませるときもありましたが  もう無理


父さんがお休みの時だけしか行けない病院になっていました


「今週末には検査結果はわかると思いますので」 と言われていましたが

父さんは 先週末は早朝からエビ釣り

夕方じゃないといけません


それでもですが  帰ってくると・・・・

出来上がっちゃう父さん



今日母さんが連れて行くことにしていました


どうやって?


抱っこ?

 

それは無理

20キロ近いので


ところが

春ちゃん この度の地震で 飼い主が色々考えた末


デビュ~ しちゃいました

抵抗のあった  ア レ

 

犬なのに・・・ 

アレ を買うにあたり  アレじゃなくても何かいい物があるかも! と 思ったものは

背負うやつ

30キロ位可能な 登山用の物など検討していました

ところが貧乏性な父さん(安物好き)

また口を挟み 「これでいいよ! 安いし! 絶対大丈夫」

と 別の物を買う事を

母さんは 絶対に春は無理! と確信していましたが あまり逆らうと 


またね~


父さんがすすめる物は 50%OFFで安かったので 失敗をわかっていても良いかなって事で


先ずはそれを買ってみましたが

そちらは  ファウデ・ソフトベビーキャリア・コアラ



届いてみて  どう考えても    無理

だって 春の御尻  入りそうにない!


やっぱり無駄な買い物となりました


やっぱり父さんでした


こちらは 開けてみただけなので 小さい子供のいるお家へ します

30キロまでOKなんですよ



そして  背負うのも探すのが大変

どれがいいのか?


この時 まだまだ頻繁に地震もあり


早急に何かを買いませんと心配

 

ついに

デビュ~  となりました






30キロまでOK

これにわんこを乗せて歩くのは ここ1~2年増えてきたので 

そろそろ良いかな~ と 心の隅で少し思い始めていましたが 


でも日常は いつものガラガラでも十分・・ と 悩み


買うのをためらっていましたが  この地震

どこかに歩いて逃げないと! と言う事になった時


歩かない重い犬

最悪は 逃がすしかないのでしょうが 


一緒に逃げられるときは・・・  どうしよう


買いました

 

ボンビ ペットバギー DECA PROGRE プログレ




 


 

でっかい


一番安いお店で買いましたので 


開けて早々

これが取れていたのと  止めるところが曲がって


 

 



でも 返品して・・ も面倒ですし 直せるので我慢

 

大きな箱からやっとだし  組立

 

乗り心地を試す事に



先ずは


 


 


 

ばあちゃんが試乗

 

 




「あら~ コレ スムーズでいいわ~  車いすより良いわ~」

 

ばあちゃん 以前自宅にあった車いすで通院したことがありますが

その時 酔ってしまいました

それより良い感じの乗り心地だそうです


中も広く

ほらねっ



 



ばあちゃん入って チャックも閉まります

 ばあちゃんが中に居ます


イリュ―ジョン

ばあちゃん 開けたら消えてたりして


部屋の中を押してみて 喜んでいました

 


 

ばあちゃんが楽しそうで


春ちゃんも乗りたくて! 


今度は春ちゃん

  大喜び



直ぐ寝てしまいました

 

 




乗り物好きなんですよ


部屋の中を押して  春ちゃんが試乗



こちらは 後ろから下りれるようになっていますので練習




怖がる春ちゃん

なかなか出られず



おやつなんかにも釣られない犬ですので



結局無理やりおろし


もう嫌いになったかの確認で 再び乗せて 廊下を

 

 

 


 

気に入った春ちゃんでした

 

この新車の試乗会がすんだら 疲れたらしく

 



ハウスに入り 怖い顔で

 





ばあちゃん達は帰る事に

「たぶん 父さん帰ってきたら 乗せてみて!っていうと思うよ~」

と言って帰りました


そして 父さんが帰り

結果は

 

大正解



 

 

 


 

 

「良いじゃんと珍しく

 

春ちゃん また寝ちゃって


 


後ろから降ろせると説明しましたら


「やってみて!」

と 

まだ春ちゃん上手に降りれないけど

決行

 

後ろを開けて呼んでも出てこなくて

 

春ちゃん 写真のように  座ったまま ズルズル外に出てきました



横着な犬ですね



こうして ついにデビューした春ちゃんでした

 

今日はこれに乗せて病院へ

 

外出は2度目

1度目の様子は後日


本日は

 

玄関先で 乗車



喜んでいます

セット完了

 

すぐ寝ます

 

 


 

バカな犬は 歩いても1分かからない病院に コレで


多分この時点で春ちゃんは 河原に行けると勘違い


降りたところは

 


病院でした




肝心の組織検査の結果は

まだ手術の必要は無

今後 経過を見て 無くならないようだったら 取った方がいいかもしれない

と言うオデキでした

数か月 様子を見ることになりました

 


ところで 散歩嫌いの春ちゃん

決まった道しか歩けないので これで行きは少し遠くまで行って

帰り歩く  と言う 散歩をこれから少しはじめようかと思っています

帰りは知らない場所でも 「怖いからとにかく早く家に帰りたい!」 と 歩く春ちゃんなので


手のかかる犬です

 

さ~ 今夜はこれから一昨日釣ってきた 手長を 


やっぱり ピリ辛炒めが食べたいって

今夜は 豆板醤入れてみます

 

感想は明日

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ちゃんかわい~ (ビリーの介護人)
2011-06-06 19:13:53
お久しぶりです。
鼻がまがった春ちゃん、かわいらしすぎます。

うちのビリーも膀胱炎&外耳炎で病院通いが続いているのに狂犬病の注射までたどりつきません。
ブルテリアは皮膚が弱いですね:夫も超敏感肌なので、季節の変わり目は常にまして大騒ぎです。
ただ今妊娠中なんですが、子供は夫とビリーに似て欲しくないです。
返信する
ゆくゆくは… (ろっしママ)
2011-06-06 19:55:13
ロッシ(六歳)とチップ(五歳)がおじいちゃんになったら、そのようなタイプのカートがほしいなぁ~。高いですか?
うちは近々、ロッシのお部屋(檻のような物)を購入予定です。3~5万ぐらいで探していま~す。
今は木の素材のを使ってるんだけど、噛んで壊れてます(汗)
返信する
Unknown (*tomo)
2011-06-06 19:57:23
大爆笑!みなさん本当におもしろいご家族です(笑)
春ちゃん、まだだったんですねえ♪
これからは「乗りたい乗りたい」の大合唱だと思いますよー。
メリーは、カートを出すと、
それに乗りたいばっかりに走ってついてきます(笑)
でも実際、地震の時は本当に不安ですよね。
春ちゃんのお気に召して本当によかったです!
返信する
Unknown (あっちゃん)
2011-06-06 21:22:51
春ちゃんのバギーデビュー姿
本当にかわいいです☆
かわいすぎて笑ってしまいました(笑)
道端で会ってみたいなぁ~
返信する
Unknown (華のおかん)
2011-06-06 21:48:32
30キロまで行けるんですね。
歩かない重い奴と来たら・・・華もね、検討しないと
春ちゃん、お気に入りで良かったですね
・・・だけど、ばあちゃんが入ったらいかんでしょイリュージョンしすぎです
・・・でも、避難時は「あり」かも/face_nika/}
でも、ばあちゃん面白すぎ
返信する
かわいい~な☆ (ゴンりんママ)
2011-06-06 23:46:39
うちも、1年前から、同じバギーが2台あります♪
ゴンりんと、ちゃたーくるが乗ってます。
噛み噛み~好きのちゃたーくるで、プラスチック部分は齧って!
ありません~^^;
春ちゃん~ よく似合ってます☆★
返信する
Unknown (バナナママ)
2011-06-07 14:19:05
お母様バギーに
爆笑しちゃいました
小春ちゃんおとなしく乗ってますね偉いです
バナナは降りたがるだろうな
返信する
狂犬病のお注射 (ビリーの介護人さんへ)
2011-06-08 10:44:34
狂犬病のお注射
ビリーちゃんもまだなんですね~
毎年 ちゃんとその時期にお注射打てたためしがありません。
何もなく 健康~ って言える月が 年間いくつあるか??
まったく手のかかるブルテリア

ただ今妊娠中
ビリーちゃんの介護もあるから大変でしょうが
体調管理気を付けて過ごしてくださいね
返信する
これ結構頑丈 (ろっしママさんへ)
2011-06-08 10:47:37
これ 結構頑丈にできていると思いますよ。

中も広いしね~
でも大きな犬には狭いかな

参考までに ばあちゃんの乗った姿で検討してみてください

お値段は 低下は28000円弱かな?

安いところを見つければ1万は安いかも

2匹いると大変ですね
返信する
そうそう (*tomoさんへ)
2011-06-08 10:50:04
そうそう 小金井の時 メリーちゃんデビューをしていて

あの時も悩んでいましたが まだその気になれず

今回の地震でついに買った我が家です

これから お散歩も行くようになれば スマートになるかもしれない春ちゃんです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。