遊べない1日だった

2005-11-15 | 日常
 

今日はおめでたい日 
すっかり忘れていて朝  をつけたら 


今日は小春ちゃんともそんなに会えない 
お昼~用事があり魚藍坂のほうに出かけたり
夜~ お教室があるので仕込みをしたり 部屋を掃除したり・・・

そんな1日だったからあんまり小春との時間がもてなかった 
でもちょっと近所の散歩はしたけどね 

写真も取れなかったのでまたまた思い出を残しておこう


小春と初めて行った海   

小春が生後6ヶ月の頃

それは2005年5月26日 葛西臨海公園 

ここは家から近いので 良いかな~と思い 
お昼過ぎ~ 急遽思い立って言ってみた。
初めての事は出来るだけ良い思い出にしたいのでもっと綺麗な海に行きたかったけど・・・

お天気も良く平日だったので人も少なくゆっくり遊んできた記憶がある。
海に行くまでに芝生の綺麗なところがあって小春も大喜び 

まだこの頃はどこでも平気で歩けた 


いよいよ砂浜
初めて歩いた砂浜 
どんな感触だったのかな??
 
この右側の写真は私のお気に入りなんだ~




初めて足を入れた海 
なんだかおっかなびっくり 

これしか怖くては入れなかった 

今では喜んで海に入る小春に成長したね 


帰りにお台場のパレットタウンによったけど
父さん母さんもちょっと不慣れで
小春をコンテナキャリーでゴロゴロ連れて歩いた

当の小春は楽チンなのかくつろいでいたね 


パレットタウンの外に出たら
「○*△×□・・・」 小春の事言ってるのかな 
と思っていたら 
このコンテナキャリーが良いと褒められちゃった 


確かにこのコンテナキャリー世界中のOKらしいし
タイヤも着けたり外したり(収納も出来)物入れもついているし
水のみの器もついている。
引っ張って歩いてもとってもスムーズに動くし・・・

でもワンコを褒めてもらいたかったな~



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャリー (moon_september)
2005-11-16 09:43:02
このキャリーいいですね・・・

ごろごろできるし・・・・付属つければごろごろできるとは書いてあったけど、ウチではとりあえず車の中のいどうのときしかつかわないからなあ。。。。

小さい頃の小春ちゃんもかわいいね。来年はうちも海に連れて行ってみようかな??

遠いんだけど・・・
返信する
いいね!! (ブルナママ)
2005-11-16 10:00:47
うちのブルナも小さい頃海では走り回ったり良く遊んだんだけどな、、。今ではひたすら歩くのみ

コンテナキャリーいいね!!うちもほしいなぁ!!中の犬は『ゴーロ ゴーロ、、。』って音気にならないのかな小春ちゃんはおとなしくしてる?
返信する
ぐっどぐっど (ドットママ)
2005-11-16 11:46:27
このキャリーいいね~~

かなり高額かしら

すごく快適に移動が出来そう♪

小春ちゃんも気に入っているなら尚の事素晴らしい一品だわ



このキャリーの上にベビーカーが付いていたら私一人でドットとJoe君連れてアチコチお出掛けできるのにな~



返信する
いいね いいね!! (カーン母)
2005-11-16 12:24:33
コロコロついてるなんて 画期的ですね~。

こういうゲージに入れたら重たいもの。。

新幹線もOKかしらん・・・・・

カーンも狭いゲージが大好きなんよ

小春ちゃんのも小さなお城ですね
返信する
ナイスです!! (五右衛門母)
2005-11-16 17:47:39
キャリーなかなかナイスです

小春ちゃん楽チンだねっ

お気に入りの写真いい感じだねっ

後ろに見える建物は??



海の話題カブッテルねっ

母さんと私の心が通じ合ってるのかも
返信する
良いですよ~ (moon_septemberさんへ)
2005-11-16 21:30:14
このコンテナキャリー良いですよ!

届いた時 こんなの外でひきずるの?大きすぎない??って思いましたけど・・

以外に気にならないです。

平らな所だとものすご~くスムーズ。

ちょっと凸凹だとガラガラするけどタイヤがクルクル回るから抵抗なく引っ張れます。

普段はタイヤとって小春の室内用のお家になってます

サクラちゃん来年は是非海デビューしてください。

なれるとワクワクするみたいです~
返信する
ブルナちゃん・・ (ブルナママへ)
2005-11-16 21:36:08
ブルナちゃん小さい時は海好きだったんですね!

この前のブルナちゃん 良い味出してましたよ~~

可愛かった

きちんと自分の意思表示が出来て!!

ゴーロゴーロ まーまー平気です。

でも最近は外に出たくて中ですねた声を出したりもします

眠い時は引っ張られながら 

の時も・・・
返信する
ほんとだね (ドットママへ)
2005-11-16 21:42:21
Joe君も上に乗れたら言う事なしですね!

これより大きいのもまだあるからいっしょに入って・・・とか 

かなり頑丈に出来てますよ!

タイヤは上のところに入れられるしもう片方の収納にはオプションで水の予備タンクがあって水も持って歩けるんですよ。

家はタンク買わないでティッシュやビニール袋やトイレシーツ入れてますけど。。



返信する
OKかな? (カーン母さんへ)
2005-11-16 21:50:05
OKかな!?

私鉄はワンコが何かに入っていれば乗って良いです

と言われましたよ。

新幹線はもしかしたら客席にはどうでしょう?

このコンテナキャリーは  OKの規格らしいです。

昔地方の飛行場でこれの何倍かのコンテナが出てきて中を見たら 大きなシベリアンハスキーが入っていて

軽そうに コロコロ引っ張って帰ったのを思い出して買ったんです。

ワンコは狭い所が落ち着くみたい!!

自分から眠いと入っちゃいます 
返信する
かぶりました~ (五右衛門母さんへ)
2005-11-16 21:55:30
かぶりました~

五右衛門君の海はどこですか?

小春の海は葛西です。

後は水族館 

家から行きやすいから 海に! と思うと行きます。

でも1度釣りでいく鴨川の海に行ってみたくて・・

やっぱり外房はこの辺より綺麗です。

でも海は荒いけど 

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。