お出掛けしましたので お昼は藍屋でした

2013-08-27 | 飼い主お出かけ

 

 

 昨夜は深夜に帰宅の父さん


帰ってきて 多分


何時に寝たのか? 


母さんは取りあえず0時過ぎの帰りを待ってから


そして


ガチャガチャ音で目が覚め隣をみたら

 

居ない


時計を見たら6時ちょっと

 

また早く目が覚め ゲームをしているようでした

ゲーム病がここ最近再発

この病気は大変なので

困ったものです

ゲーム世の中からなくなればいいのに って 思うほど 

生活の中に入り込んできちゃいます



早起き父さんと庭チェック


今日は固形肥料をいれて

 



へなちょこ胡瓜3本と万願寺を収穫しました

 

そして 「腹減った」 攻撃が始まったので

 


9時過ぎに春ちゃんの御散歩



あちらで春ちゃんはお薬と朝ご飯を


それを済ませまたこちらへ

 

そうそう  本日の イボチェック しないとね

 

 




先端がだんだん黒くなってきましたよ~

 

この時も父さん  


10時ちょっとにお出かけでしたが  ゲームがやめられなくて


予定より遅めのお出かけとなりました

 

 

 


11時に現地に行く約束なのにね~


そこへきて ガソリン入れるって 


ゲーム病が始まると こうなっちゃうんですよ


困ったものです


そうそう いつも朝はギリギリなのに 

最近はゲームをやる時間があるのに驚くんです


いったいどこを短縮しているのか?



それがね  多分

 

10分早く目覚ましセットしているみたいなんですよ


ゲームの分




11時現地のお約束が  11時40分近くに到着

 

 

 

 

長閑ですね~

 

うちから30分も走ると こんな景色があるんですよ

 

用事をすませ 次の場所へ


そこは14時の約束

2時間時間があるので  お昼ご飯を



何年ぶり?

藍屋

 

 

母さん

 

 

 

 
父さん

 

 

 

 

 ばあちゃん


お昼を食べてもまだ1時間有るので



近くにあった ニトリで時間つぶし

 

 

14時に次の場所へ行き



15時に家に帰り

ばあちゃん置いて   今度は川向うの釣具屋へ行き  買い物へ

 


ここから晩御飯の支度開始


今夜は 珍しい物を

 

それは から揚げ

 

鶏もも肉が安かったので 数日前に買っていました鶏もも肉



父さんが  「え~~ 珍しいじゃん! から揚げなんて」 って


年に1~2回かな・・

鶏のから揚げ

 

 

 

 

 

 

ちょっとしたコツがあり  今日はそれを実行

 

そうしましたら  なかがジューシー  そして甘みがこもり


それはそれは美味しい鶏のから揚げが出来ました


お料理の事はまだまだ知らないことが沢山ありますね


まだまだ勉強することが一杯あります

 

今日もあっちこっち行って 忙しい1日でした

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。