今日は関東大震災のあった日ですね / ここ数日 春ちゃんお散歩大作戦中

2011-09-01 | 飼い主お出かけ

  夜

 

も~~~

辛いジメジメの1日でしたね



本日は 潮干狩りの続きを書こうと思いましたが 簡単に今日の事を


と言いますのも

このジメジメ地獄の中 歩き回り 母さんちょっと体調不良に

夕方から 頭痛 と なんとなくグルグルで

熱中症っぽくなっています


今日は 本当でしたら部屋の後片付けをする予定でしたが もう9月

来週から  も始まります

ギリギリにそろえるのも心配なので 材料を買いに行くことにしました

それは 合鴨

ラゾーナのお肉屋さんで買った合鴨が美味しくて

フードショーで買ったものより柔らかくて美味しかった(家族の感想)

いつもそのお店に行くと売っているので 今日買いに行くことにしました


久しぶりに バスで川崎へ 

五反田から川崎まで行く 東急バスです


結構このバスは利用者も多く 人気路線のようですよ


途中渋滞でしたが 30分かからずに到着

電車で行くよりは時間がかかるかもしれませんが 座れれば 

今日は座ることができました



いつ行ってもお客さんの多い ラゾーナ川崎

先ずは お肉屋さんへ行き 鴨チェック




いつもあるのに  無い


美味しいお肉を買うには このまま横浜か二子に出たほうがいいか??

かなり悩みました

でも 暑くて 


取りあえず 川崎には デパートもいくつかあるので 探してみることに



アゼリアに降りて  モアーズ さいか屋

 

途中 イベントがあり  テレビ局が取材中(NHKでした)

何かと思い見に行きましたら

 

今日は防災の日  関東大震災のあった日

 

 




心臓マッサージや 人工呼吸を 人形で体験中

母さん コレやってみたかったんです

発作を起こすばあちゃんが居ますからね

 

その様子を見ていましたら   

「これ やってみませんか?  器械を操作してみませんか?」 と消防署の人に声をかけられ

やってみました  


AED

いたるところで見かける  AED

実際手にした事は無く

これは

チャックを開けるところから 丁寧に説明を受け  やってみました

なるほど~

見るだけと やってみるとでは違いますからね

 

そして やってみたい

心臓マッサージ と 人工呼吸

奥に そのお人形が




でも 他の方がやっているので 諦め

手前の人形で 説明をしているのを聞いて


とてもいい経験をしました


お肉を探す旅へ

デパート2つ見て

やっぱり無い

二子玉? 横浜?

どうしよう???

お腹もペコペコ

蒸し暑さも ますます

まだ見ていないところがいくつかあるので


最後に行った場所で  買う事ができました

でも ちょっと量が多かった

必要量の 3倍

ま~ 残りは お家の晩御飯用に


ホッとしたら ますますお腹が減って

何を食べましょうか?

 

暑いし  


脳裏に浮かんだのは  とんかつ  エスニック料理   お寿司

結局 タイ料理にしました


ランチMENU1つを選び その他 ちょっとした バイキングが有りますって



こちらは バイキングの料理



スープ  茄子とひき肉(その他の野菜)の炒め物  
グリーンカレー  ひき肉とキャベツ・胡瓜・・・ レモンの酸味の辛い和え物

このほか ココナッツミルクとタピオカのデザート

こちらは食べ放題



ランチは


シーフードと卵のカレー

このカレーは お家でも作るので 味はわかっています


お腹いっぱい


ちょっとだけ ラゾーナをぶらぶらし  再び五反田行のバスへ


帰りに ホームセンターによって 春ちゃんのチリチリちり紙を2つ抱えて 

春をお願いしている本宅へ・・・  と思いましたが

なんだか 頭が痛くて

お家に帰り 部屋を涼しくし  すこし


寝不足と 暑さで  ちょっと具合が悪くなった母さんでした

昨夜は 「早く寝る」 と 父さん

20時に寝室へ

寝付いたのは21時過ぎ

1時に目が覚めちゃって

それからずっと起きていましたので


寝不足


少し体温も下がり  春の待つ本宅へ


4時過ぎでしたでしょうか?

空は ねずみ色の    


でも まだ雨は降りそうになく

春ちゃんのお散歩大作戦を結構することにしました

今日で4日目

 

春ちゃん 先日の潮干狩りで 2キロ近く減量

たった1回の海で そんなに減って

やっぱり 春ちゃんのは  お散歩不足だと実感


そろそろお散歩スタートしようと 家族と話していました

と言っても  本宅と母さんち   多摩川の決まったグランド  砂浜


しか 歩かない頑固者

ただし


それ以外の場所でも歩けるときがあります


それは・・・

お家に帰る

その道は どんなところでも歩くんです

お家に帰りたい一心で



ですので  行きは 
こちら利用で 遠くまで





これに乗ってのお散歩

 

まだ抵抗が

 

昨日も父さんと行きましたが  声を掛けられて

「どうしたの?」

「怪我したの?」

「もう年なの?」

「何ですか?  ヤギですか?」

 

さまざま


それも知らない方から

毎回 同じ事を質問され めんどくさい


ま~ 仕方がないですね

変な顔の犬なので 目立つようです

ヤギだと思われた 春ちゃんは


優雅に


毎回違う場所までこれで行って  そこから歩く


今日は パピーの頃はお散歩で歩けていた 区の施設前から出発

 



こちらで下りて  


カートを押すのは  おばちゃん

久しぶりに歩いた場所

 



この辺りは 込入っていて  町工場が多い場所


結構空き家になっている工場が多かったです 


春ちゃんは怖くて  

駐車場に入ろうとしたり  



不安でいっぱい! 

 

慣れた道に来ましたら


それまでは オチットも も出ないんですよ




暑かったので 母さんちに寄って 氷水を飲んで

また本宅へ


その途中で ようやく オチット&





本宅に到着



暑くて ハ~ハ~ が止まりません

 




優しい ばあちゃんに 首を冷やしてもらい

 

ようやく落ち着いた春ちゃんでした



明日もお散歩行けるかな?

雨じゃなかったら 今度は絶対に歩けない 商店街にでも・・・


今夜もこちらでもう寝ています

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。