父さんに内密に・・・

2005-12-30 | 食べ物


今日は午後~買い物があり 横浜そごう~~
に行ってきました。
横浜はほとんど地下でつながっているのででもよごれずに買い物が出来るし1駅で大体事が済むので大好

  
食料品売り場はお正月らしい飾りでいっぱい!

上の階はそんなに混んでいなかったけど 食料品売り場はものすごい事に
明日はもっとすごいのだろう




ところで

昨日父さんに内緒で・・・

小春といっしょに・・・

寝ちゃいました 
こんなにしっかり御布団に入って寝たのは初めて 

「来い!」って言ってもなかなか部屋には入らず
やっと こっそり入ってきました。

嬉しくて嬉しくて ぐるぐるしちゃって
御布団めくったらしっかり母さんの足元まで入って 

なんて可愛いの~~~

でもこれが最後かもしれない 
父さんに怒られちゃうから 


最初はもぐっていたけど暑くなったら鼻だけ出して





段々顔が出てきちゃった





そりゃも~ 幸せそうな顔だったよ 

でも・・・
許されない事だからね
「父さんに内緒だよ!」って


本当は小春はこうして寝たいんだろうな~





さてさて 今日の作ったものは 

明日食べる年越し蕎麦の辛汁を作る為の返し作り





 材料 

味醂 180ml

上白糖 150g

濃い口醤油 900ml


1・鍋に味醂を入れ火をつけ沸いたら砂糖を入れる。






2・砂糖が溶けたら醤油を入れ70℃くらいまで火を入れる。



注)絶対沸騰させてはいけない。
  目安は表面に茶色い膜が出来てきたら出来上がり。





これで返しの出来上がり 

返し はすき焼きや煮物にも使えて便利!!


後は返しにダシをいれ火入れをし辛汁(ザル汁)の完成になる。

その作業は明日の朝やろう





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (らぶ父)
2005-12-31 17:58:40
寝ちゃいましたか~!

でも、M・ブルテリアならほとんど毛は抜けないですか~?



一緒に寝たいな~と言う誘惑には駆られますが、ラブ子と寝たら大変です。夜だけですけど、一晩でウチ中が毛だらけで・・・。ましてベッドだと・・・。でも、ラブと一緒に寝てるつわものもいらっしゃいますよ~。



来年もよろしくお願いします~!
返信する
最後かな~ (らぶ父さんへ)
2005-12-31 23:09:49
初めて御布団に入れちゃいました

許されない事ですが・・・

小春はず~っとこれを夢見てたので



ルテリアは毛が少ないのでぬけなさそうですよね!

昔 テリア系は毛が抜けない・・って誰かに聞いた気もしますが

とんでもないです!

抜けて抜けて~~~~~~~~~^~~

それも硬くて短くて 

刺さるんです

そう簡単の取れません

ガムテープでとっても取り切れないほど



あ~ あと51分で新年です!

来年も宜しく御願いいたします。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。