結婚式へ

2018-11-17 | 飼い主お出かけ

 

雨が降ると言ってたけど 降らなくてよかったです

 

 

今日は 父さんのいとこの長男君の結婚式

 

じいちゃん ばあちゃん2号がお呼ばれしていましたが

 

代理で出席だそうで

 

 

父さんと2人で行ってきました

 

 

母さんは洋服買うか? ぎりぎりまで悩んだけど

 

買ってそう着る機会もないし

 

結局 家にある お洒落門を刺繍した色無地を着ていくことにしました

 

 

で 着物をよく着てたのが 結婚したころでしょ~

 

あれから太ってるし あの時使っていた小物類も劣化 

 

ゴムがダメになったり  留め金がバカになったり・・・

 

この度 色々着付けの時の小物類を新調しました

 

ま~ ワンピース買うのとあまり変わりなく・・ かもしれないけど

 

何かあると着物を着る事が多いから

 

スーツやワンピースよりは活躍しそうですね

 

 

で 着付けは自分で

 

でもね 歳とともに 帯は大変~

 

今は手も痛いし  つまんだり 引っ張ったりが出来ないの

 

特に 袋帯  それも まだ2回くらいしか締めていない帯

 

これは~  大変

 

ばあちゃんに手伝いに来てもらう事にしていました

 

でも 着物着たら 帯持って向こうに行こうかな~ って メールしてたら

 

ばあちゃん1号が早々8時前に

 

「一人でかわいそうだと思ったから来てあげたのよ」って

 

姿見もない我が家  あ~だ  こ~だ と指示しながら 2重太鼓スタート

 

若いころは一人でも出来たのにね~

 

ところがね 帯結んだり 色々してたら  力仕事でしょ~

 

ばあやん 動悸  息切れ が始まっちゃって  苦しそう



肩で息を吸うようになっちゃってね

 

不整脈もちだから いつもしない事をして 緊張すると スイッチ入っちゃうんです 

 

苦しそうだから  今度は おばちゃんに来てもらい

 

結局 新しめの帯のほうは 大変だから

 

練習用に使ってた 締めなれた袋帯で 綺麗に二重太鼓を 

 

父さんは父さんで  礼服のウエストが少しきついって

 

でも キチキチじゃないから大丈夫

 

 

11時半~なので 10時頃出発しました

 

 

 

ホテルは  この前友達とランチで行った

 

 

 

ANAホテル

 

 

 

 

 

 

 

親族控室へ

 

 

集合写真撮って  挙式

 

 

そして披露宴となりました

 

 

 

 

 

 

 

 

Ladurée のマカロンタワ~~

 

 

 

マカロン好きにはだろうね~

 

 

 

 

 

 

13時~ 披露宴

 

 

父さんのいとこの長男君 (父さんの母親 ばあちゃん2号のお兄さん3女の息子さんの結婚式)

 

 

誰かに似ている 似ている  って 父さん

 

 

 

そうなんです  松潤に似てるんですよ  ちょっとふっくらさせた感じだけど よく似ています

 

 

新郎 ・・タ   新婦 三・・・・・行  エリートな2人

 

しっかり者の奥さんのようで

 

幸せな家庭を築けることと思いますよ 

 

 

 

 

 

 

 

お食事も美味しかった

 

 

 

披露宴は4時に終わり  急いて帰り

 

 

母さんは わんこさんケーキのお渡しがあります

 

 

それも無事にお渡しでき

 

 

ホッとしました

 

 

今日は 久しぶりに着物をきて 結構疲れた

 

 

父さんはとっくに寝たし

 

 

母さんも今日はそろそろ寝ようと思います

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。