浜名湖旅行のお話し その10   鰻が・・・・饂飩に

2013-04-25 | 飼い主旅行

 

 

 

5月 6月 と 母さんのお教室で 単発レッスンの募集をしております

 

宜しくお願いいたします

 

 

 

  詳 細

 

 

 

今日は母さんお出かけの日


父さんは 親孝行の日でした(通院にお付き合い)


慣れない親孝行  ヘトヘトになって帰ってきます!


どんどん経験しなさ~~~い!  って  思う母さんです


母さんは そう言うの 20代~  やっていますからね

やらないと分からないのですよ!  父さん!

 

 
さ~て  今日も旅のお話を

 

2013年3月26日(火) 



舘山寺温泉 日帰りの湯 華咲の湯 まで書きました


温泉に入り  晩御飯~~


鰻が・・・・・・  食べられないの~   もしかして~

あそこの鰻以外は食べる気がしません


何を食べればいいの・・

 

温泉にも レストランがありましたが  そこでは食べたくなくて

外に出ましたら   


真っ暗

そして 平日の温泉街


寂しい~~~   感じ 


少し先に  鰻のお店が1軒ありましたが  父さんは 「鰻じゃなくていい!」って


そうそう  この日ね  温泉に行くまでに 数軒 鰻屋の前を通ったのですが  どこもやってないんですよ



この旅行の少し前に 鰻の稚魚がとれなくて 価格も


って ニュースをよく目にしましたね


父さんは 「たぶん 仕入れ値が高いから 商売にならなくて 休んでるんじゃないの~」って


そうかもね~


ビックリするほど  お休みの多かった  浜名湖の鰻屋でした 

 

 

お腹減ったし~

 

コンビニ弁当しかない・・・  と  覚悟を

 


旅行にいって コンビニ弁当もね~


と言っても お店も無いんですよ!




駐車場の向こうのほうに  お店っぽい灯り


そこへ行ってみる事にしました


ホテルでやっているお店みたい


そして  食べ物屋さん

 

父さんはおなかぺこぺこなので 「なんでも良いから あそこにしよう!」って

 

いったい 何や?


饂飩屋さんでした

 

浜名湖いって  饂飩・・・ 


父さんは もうどこでもいいから! って  だんだん危険信号

 

 ここにしました


 

 

 

 

こちらにしましたよ

 

 

 

 

 

 

 ま~  お腹は満たされました


饂飩じたいはは美味しかったですよ  




さ~ 帰りましょう

 

平日の温泉街  ひっそり   その先はもっとひっそり


真っ暗です

 

 

 ナビないと 多分宿に帰れない!


それくらい真っ暗なんです

 

 

なんとか お宿に到着

 

 

 

 

売店で アイスを買って

 

 

 

 

 

 

 父さんは  後食べていない物

 

お豆腐

 

 

 

  

 

 

これで

 

 

 




飲み物は ビールじゃなくて  ハイボール


 

こうして ダイエット中旅の初日は終わりました



 

この続きは明日かな?

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅行 (ブルテリママ)
2013-04-25 23:33:28
浜名湖どうでした。鰻残念でしたね、今鰻の価格もたかいですからね。でもやっぱり食べたいときあるんですよね。我が家は大人数なので、一人、二人いないとき、こっそり食べに行ったりします。
返信する
ビックリするほど (ブルテリママさんへ)
2013-04-26 05:52:42
ビックリするほど しまっている鰻屋の多かった
浜名湖でした。
ダイエット中の旅行でしたので この日の鰻に期待して朝から控えていたのに~~ 
危うく コンビニで晩御飯~  になりそうでした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。