明日と思っていたけど

2020-05-24 | 日常

 

今日は早起き父さん

 

お弁当なしでした

 

父さん送り出し 少し

 

昨夜は寝たのが0時過ぎ

 

 

頭が熱くなりすぎて いつものところはちょっと遠いから

 

近所の初めての美容院へ

 

歩いて10分かからない

 

Facebookに飛んできて 知っている人が行っているみたいだった

 

調べたら 何となく良さそうな感じ

 

18時の予約で行ってきましたが

 

昨日はパーマをかけずに カットとカラーで終了

 

 

 

感想は

 

 

 

雰囲気良いし 良い方でした

 

でも

 

髪型が

 

長方形の箱みたい

 

フランケンシュタイン風 

 

 

 

どうしてここがこんな風になるのか?

 

このカットで パーマしてたら

 

多分

 

外に出られなくなっていたかも

 

パーマしなくて本当によかった

 

今朝シャンプーして 乾かしても

 

箱型の髪型は直らず 

 

前のパーマの残りをいかして と言ってたけど

 

いかさず 変な癖に見える感じの仕上がりに

 

色も お婆さんが黒く染めてきました感の色

 

  

 

いつものところに行って直してもらいたいけど

 

少し我慢して 髪の毛伸ばして

 

いつものところに行くしかないかな

 

3か月行ってなくて その分短く と言ったのに

 

それ以上に短くなった母さんです

 

あ~あ~こまった 

 

明日から Stay home  少し緩くなるというのに   こまった

 

早く伸びる様に

 

 

そして もう1つ 

 

昨日は 嫌なことがあって

 

え~~ って感じ 

 

久しぶりに 強烈な え~ な事で ちょっと気持ちが 

 

父さんに話したら  仕方が無いよって

 

ばあちゃんに話すと多分

 

わかっていると思う 

 

ばあちゃんの方が母さんより長い付き合いだからね

 

人ってわからないね

 

これからはそれなりのお付き合いにした方が良いってことだね

 

1日に2つ嫌なことがあった昨日でした 

 

時間とともに 2つは 薄れていくしかないのです

 

 

そして 父さん送り出し 眠くて寝ているところに ピ~ンポ~ン

 

出られなかった

 

荷物のようです

 

今日の夕方再配達手続きしたら 今できないみたいね

 

一昨日の荷物もそうだった

 

郵便局

 

少しして起きて

 

 

桑の実収穫しようかな~ って外に出て

 

 

  

 

最後のキヌサヤ  桑の実収穫して

 

 

次は明日にでも と思ったけど

 

 

ついに手を付けちゃった

 

 

 

   

 

 

キヌサヤ抜いて

 

 

 

 

 

 

 

緑のカーテンに向けての土作り

 

 

    

 


古い土のリサイクル

 

 

容器で作っている土は まだ出来上がらないから

 

キヌサヤの土をリサイクル

 

 

野菜くずと鰹節を取っておいたから アスカマン入れて

 

 

これが微生物の働きで肥料になり土になるんです

 

 

 

 

 

植えるのは明日か明後日かな

 

庭の草むしりしてからですね

 

 

また大汗かくだろうな~

 

 

今日はまだちょっと嫌な思いが心に残っている母さんなので

 

この辺で終わりにします

 

明日も早起き 早く寝ないといけません

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。