うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのわちゃまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

茨城県の古河桃祭り”2015”(その1) コンパクトデジカメ編

2015-03-28 17:09:37 | 33号室 花桃を見に行こう
茨城県古河市の「古河総合公園」の桃祭りに、今年も行ってきました。


公園自体がかなり広いので、スケールが大きいですよ!



9:00前には現地に到着したほうがいいですよ。とてつもなく渋滞します(泣)。



渋滞にハマると・・・多分、軽く一時間は無駄になります。



公園内が広いので、一度中に入ってしまえば混雑は無いですよ。



ゆっくり桃の花を楽しめますよ。充分癒されます(笑)。大変なのは渋滞だけ。



写真も落ち着いて撮れます。レジャーシートを広げて座っても何も問題ないぐらいです。



「古河桃むすめ」の撮影会・・・なのかな?おじさんたち・・・っていうかおじさんばかりが群がっていました。
・・・うわあ。



き・・・気を取り直して、ちょっと真面目に撮ってみましたよ。一部だけ菜の花が咲いていたので、桃と菜の花のコラボ。



地元商店街の出店がたくさんあるので、レジャーシートを持っていけばゆっくり食事が出来ますよ。
それに・・・出店もそれほど混みません。
オススメは「天ぷら 味覚」の天丼です!500円ですよ。



休日にゆっくり寝ていたい気持ちはよく分かりますが・・・ちょっと頑張って早起きして行ってみませんか?
渋滞に巻き込まれて車内で無駄な時間を過ごすよりず~っと有意義ですよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿