これからも のんびりまいぺーす

小学生と猫とのんびり暮らしています。

韓国 清州 ユッコリ総合市場で海苔に並ぶ

2024年01月08日 | お出かけ
市場で食べ歩きの動画をみて、同じように全部食べたくなったミケネコです。
沢山食べた帰り道、アジュンマの行列が出来ている店舗が2軒。

このお店に並んだよ


海苔11袋で10000wだよ。ビニール袋はもちろん黒。無料だよ。

あ、なんかわからんけど美味しいんや。と思い同じく並びました。店頭にはTV取材を受けた時の動画が流れて海苔以外の乾物も売っています。剥き出しの海苔もドーンと置かれています。
でも並んでいる人のお目当ては機械から出てくる出来立ての味付け海苔です。
ひたすら海苔を袋に詰めるアジュンマとそれを数えてお客さんに渡すアジュンマのチームプレイです。
待っているお客さんが退屈したのか店頭に陳列した焼き海苔を素手でペラペラ触り、手のひらでポンポン押さえつけていました。ちょっと、、、それ買うんだよね?て、思ったけどアジュンマは雑誌を立ち読みするように触ってから出来たて海苔を買って立ち去った。
たまにこんな人が居る韓国です。

帰国してすぐ真っ白ご飯に海苔巻いた。
ウマー。お昼にはキンパを作って食べて、夜はビビンバに海苔ふりかけて食べたの。帰国した丸2日間、韓国フェアを開催しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国 清州で買ったもの | トップ | 韓国 清州 ユッコリ総合市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿