これからも のんびりまいぺーす

小学生と猫とのんびり暮らしています。

韓国 清州 ユッコリ総合市場で食べ歩き

2024年01月08日 | お出かけ
11歳の息子と2人なのに大量に食べる。
ほとんどミケネコの胃の中に収まる。
息子は市場のお客さんやお店の人との交流が楽しいみたいで韓国語もどきで挨拶していました。
お餅食べたいと言われ、韓国のトックは量が多いしカロリー高いからダイエットの敵!と思いつつも好奇心を満たす事は良い事だからと1パック購入。5000w
あんこ入り、胡桃餡入り、何も入ってないバージョンがミックスされた大量のトック。
美味しかったけど、太りました。



続いて、肉まん食べたいと言われ、マンドゥを購入です。お箸もくれる優しいお店。
しかし大量です。お餅買ったから肉まんにしました。キムチ味もあったから1個だけキムチ味にしてもらった。

8個で5000wです。
食べたらキムチ味がもう一つ紛れていて息子が辛い🥵と半泣きでした。ミケネコが美味しく頂きました。
このお店のアジュンマも親切だった。^_^

冬のスイーツと言えばホットクです。行列が出来ていたからやっぱり並んじゃう。
味見のつもりで1個だけ買う。
1個1000wで焼いてるお兄さんがとっても親切で乗りが良い。日本人だと分かったら英語で熱いから気をつけてねと言われました。


後、最近よく韓国ドラマに出てくるネジネジドーナツ。これ、市場で買いました。
砂糖たっぷりふわふわの揚げパン。
3個で2000wだったかな。

ここも行列でネジネジドーナツはまとめ買いする人が多くて揚げたらすぐなくなる。

で、これを食べる場所は、動画では公民館みたいな所が無料で貸してもらえるてあったから今もあるか市場の人に聞いてみた。

場所がわからなくて困っていたら鴨肉?を店頭で焼いているご夫婦がその場所まで連れて行ってくれました。韓国語でこの子たち日本人なの。ブログみてこの場所探してるたい。と話していたから、しっしってあしらわれるのかと思ったら、逆でした。親切にしてもらいました。




どうやら今は事務所になっていて中の部屋は使えません。でもトイレは貸してもらえた。
このモルディチウォンセンター?の前にはテーブルとベンチがあって他の人も使って食べていたので、同じくここで市場のご飯を頂く。ゴミは持ち帰る。

日本人には会わなかったけど、日本人とわかっても皆んな親切でしかもどれも美味しくて楽しい市場でした。
また海苔買いに行きたい。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国 清州 ユッコリ総合市... | トップ | 韓国 ホテルで持ち帰りオヤツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿