これからも のんびりまいぺーす

小学生と猫とのんびり暮らしています。

韓国 清州で買ったもの

2024年01月08日 | お出かけ
お土産自体、韓国で買う機会が減ったからスーパーでは日本のスーパーで見た事ないものを買ってみる。
ハニーガーリックソースがパウチになった物を見つけて買いました。このソース、新商品らしい?色々な味があったけど賞味期限が1番長かったハニーガーリック味にした。笑

帰国してすぐにチキンフライにつけて食べたよ。
ニンニクが効いた甘辛ソースで美味しかったから他の味も期待出来そうです。次回の旅で買ってみよ。





ホットクミックスもプライベートブランドなのか、箱じゃないタイプを購入して早速焼いてみた。餡にナッツが少なかったから胡桃とアーモンドを砕いて足しました。
紙コップに入れたら市場みたいになった。
もちもちしていて美味しかったです。ドライイーストだからかな。





チョコパイは、清州国際空港の出国エリアで11000wだった。免税店も商品少なくてまとも?そうなお土産がこれと、済州島のみかん、レモンパイだったから、みかんパイ10000wと共に購入です。袋代が1枚200wもする。取りすぎじゃ無い?ただのビニール袋です。

スーパーではコソミが好きだけどコソミは日本に売っているので、ソボロ?を買ってみたり、韓国はクリームチーズ味が流行っているのか、キリのクリームチーズ味のお菓子を買いました。
ノンフライポテチはただただ好きだから日本にもあるけど買っちゃいました。
とんがりコーンもどきも。
でも本当に買い物の量は減ったなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ韓国行く | トップ | 韓国 清州 ユッコリ総合市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿